4車会の語りの広場

4車会GOLF仲間の楽しい記録です

入賞者のコメントをお送りします

2012-04-30 17:02:45 | スポーツ
優勝者在間さんのコメント

2009年4月初優勝以来、苦節3年やっと久々の優勝の嬉しさに涙しています。
当日は、スタートホールでいきなりドライバーをチョロ、2打目は1ぺナ、と前途多難でしたが
そのホールは5オン1パットのボギーで切り抜けたものの、その後もドライバーは相変わらず
チーピン、テンプラと不調のまま・・・・・・・
それを補って優勝出来たのは、
雨で遅い事もあり、強気に打てて、スコスコ入ってくれる絶好調のパターと
なによりも、渡辺さん、稲生さん、剱持さん、とメンバーに恵まれ、和やかに
決して足を引っ張りあう事なく? 回れた事だと思います。ありがとうございました。
スコアーは、13年ゴルフをやってきてドライバーの飛距離でなく、パターだと、今回は特に実感させられました。
10メーターオーバーのロングパットがスコン!と入るのは実に痛快でした。
がしかし、五月晴れの中、ドライバーがバシッ!と 「今日一」 の痛快の方が「ゴルフ」って感じがして誰かさんに、まだまだ若いと言われそうですが、自分は好きだな~

と言う訳で次回、5月25日、五月晴れの中、いずれにしても気持ち良いゴルフをしたいものですね。皆さん、奮って参加下さい。 次回幹事より   在間 浩


準優勝の萩野さんのコメント

吉岡さんの提案で始まった4車会も回を重ねて早、21回ですか。
最近は5組以上で開催されるなど会員も増えてホンダ倶楽部同好会として
恥ずかしくない会になってきたのは喜ばしい限りです。
それ以上に昔の仲間とやる和気藹々としたゴルフの楽しさを味わえる
大会として私にとっては貴重な大会です。
この4車会の大会に参加するたびに、今回こそは良い成績で回りたいと
思いつつ、ホールを進んでいくうちにダボをたたき、トリをたたき、望みが
潰えて行き、仲間とゴルフをやった充実感が悔しさを忘れさせ、次回に夢を
つなぎ、楽しさだけが残る、仲間とやるゴルフは良いものだと
実感させてくれる大会です。

この様にいつも思う4車会ですが今日はちょっと違いました。
OBでダボがありましたが、トリがなく結構スコアーがまとまったのに
他の人たちは優勝の在間さんを除き、言い訳一杯の雨に悩まされ、
大幅にスコアーを崩され、不肖私が幹事にならない最もうれしい最高位を
頂くことになってしまいました。
スタート前は(雨なのにやるの)という気分でしたが、雨なのに決行してくれた
幹事さんに感謝、感謝、カートで楽をさせてくれたゴルフ場に感謝、感謝、
応援してくれたパートナーの皆さんに感謝、感謝、の一日でした。
いつも握るお二人と握らなかった謙虚さも神様が見ていてくれたのかも知れません。

もう握るのを止めようかな、次回優勝したいから、なんて言って欲を出すと
7位になって幹事さんという最悪の事態になりそうだね。クワバラ、クワバラ。
さあ、そうならないように練習に行こう。しばらく行っていないジムに行こう。
優勝、厳しいなぁ。ハンデ減ってしまったからなぁ。

皆さん、元気でゴルフを続けられるように体を鍛えましょう。
皆さん、次回大会も楽しくプレーしましょう。

今日は本当にありがとうございました。   萩野道義


3位の釼持さんのコメント

3位の釼持です。いつも楽しいGolf有難うございます。昨年、短い4m位のアプローチで右に45度方向に球が行くようになり、Greenを一周する事態もあり、Golfに成らず、散々でした。色々必死に練習場で工夫し、最近やっと治った?様で、今回も前半は練習場と本番違いで上手くいきませんでした。まだまだ道は長いです。大好きな先輩、超上司の皆さんとの何時も変わらない楽しいやり取り、いつも嬉しく参加させてもらっています。有難うございました。


7位ラッキー賞の黒田さんのコメント

当日は朝から雨天、クラブバスを利用した為時間の余裕もなくスタート。
出だしいきなり4オーバーが2ホール続き、ショット・パターとも苦戦。
前半60ジャストでブービー幹事か? という悪い予想も脳裏を巡りました。
しかしパートナーのベテランお二人も苦戦の様子。悪いながらも少し余裕を残してアップ。
後半はようやくショット・パターも安定し出しスコアは49。雨が降り続く悪コンデションの中
これで何とかスコアもまとまりました。
7位はもしかしたらと思いましたが、ビッグな賞品付きのラッキーセブンでした。
賞品のキャディバッグは、今のものより軽量でコンパクトなので私にぴったりです。
ありがたく使わせていただきます。
4車会の皆様、ありがとうございました。
昨日偶々GOLF屋で見ていたらなんと賞品と同じGOLFBAGが29000円でしたーー素晴らしい賞品でしたね――吉岡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿