4車会の語りの広場

4車会GOLF仲間の楽しい記録です

第89回4車会

2022-04-28 10:46:04 | スポーツ
第89回入賞者コメント

優勝した平井さんのコメント
今年は春先から天候が定まらず、ゴルフシーズンにも係わらず中止が多く有り、
今回も予報では危なかったのですが、曇りで後半、風に悩まされたりしましたが
皆様の熱意で雨を吹き飛ばし、楽しくプレーが出来ました。
全体としてショットが悪く酷いゴルフでしたが、きわどいOB逃れなど運にも恵まれ、
そこそこにスコアをまとめられたのと、みどりNO4でのバーディが効いて
後半43でまとめられたのが良かったです。
中々安定したゴルフが出来ませんが、何時も均質なゴルフとなる様に心がける様にしたいと思います。
同組でラウンドした橋本さん、稲生さん、絶えず楽しい会話してのラウンド、有難うございました。
次回もよろしくお願いします。

準優勝した菊池さんのコメント
一般的にゴルフは春先から回数を重ねて徐々にスコアが良くなって行くと言われる中で、
私はここ数年間春先に良いスコアが飛び出すイメージが出来ていまして、
そもそも昨年4月の大会で出した85がベスグロです。
そのような潜在意識が有ってか、
前半はパーオン狙いの2打目のアイアンがことごとくダフリで48・・・。
後半は皮肉にも欲を捨てたら力みが取れてドライバー・アイアン共に飛距離も安定性も大幅改善し43・・・。
最後のみどり9番は強風の中でピンまで1ヤードに付けバーディー締め。
つくづくゴルフの奥の深さを思い知らされた大会でしたが、
問題は次の大会までこの経験が維持出来ない事です。(笑)
森岡さん、蓮子さん有難うございました。

3位の稲生さのコメント
今回はスタートから12発叩いて、どうなるのかと思いましたが、途中から改善されてきて
最終的には納得のスコアに収まりました。ゴルフは本当に不思議なスポーツですね。
一緒に回ってくれた橋本さん、平井さんにも感謝です。
プレーが終わった直後の夕立にもびっくりで、帰ってからの犬の散歩のときは
すっかり上がって不思議な1日でした。またこの年までゴルフが出来ることにも感謝です。
吉岡さん、藤森さんを目標に続けられたらと思ってます。幹事さんご苦労様でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿