coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

確かにポニョは、神映画過ぎた…(´∀⊂)゜+..゜+.゜゜+.

2010-02-05 23:55:56 | 2010年02月 雑記
どーも伊流Jhonです。

今日の金曜ロードショーは「崖の上のポニョ」でした。伊流はこの映画、映画館に見に行かなかったんですよね。なので、今日のロードショーを楽しみしていたのですが。

が!!

見ている最中、なんど悲鳴を上げた事か…(´∀⊂)゜+..゜+.゜゜+.

崖の上のポニョは、想像よりはるか斜め上、いや直角90度上に突き抜けた映画でした…f( ^ _ ^ ;)

だってポニョって、物凄く恐ろしい生命体じゃないスか!!!?Σ(((;´Д`)))

生まれた時から人面魚 → 魚なのにハムが好き → しゃべる → 体から3本指の手足が生える → ほぼ人間と同じ見た目になる → 水の上を時速何十キロも出している車と同じスピードで走る → 魔法を使うと人面魚に戻る → いつの間にかサンドイッチのハムだけ食べてる → 魔法を使い過ぎたせいか、それとも父親が近くにいたせいか再び人面魚に戻る →そうすけがポニョのことを一人の女の子として好きだと、ポニョの存在を受け入れる(もとから受け入れてたけど…)→ ポニョはそうすけとのキスで本物の人間になる!!!!(爆)Σ(;´Д`)

……(´・ω・`)どうしてこうなった。

とにかく、初めから他の姉妹たちより人間ぽかったポニョ。それだけでもはや恐怖…!!!!Σ(;´Д`)

そしてポニョが無意識に使う魔法のせいで、街は水没(爆)さらに水没した街に巨大な古代魚たちがうじゃうじゃと泳いでいる…Σ(;´Д`)

一応伊流は泳げますけど、いかに水が透き通っていたってあの状況じゃ家から出ようとは思わない…泳ぐとか怖すぎて無理。古代魚に喰われるよ…(滝汗)

よくナウシカに出てくる「巨神兵」が子供のころ怖かった~とか聞きますけど、ポニョはそれを遥かに凌駕する程、伊流には怖かったです…(´・ω・`)子供のころに見ていたら、きっとトラウマになっていたような気がする…(;´Д`)

まぁ、それだけ内容がぶっ飛んだ映画だったので、これだけ文句を言っておきながらですが面白かったです。それ以上に怖くもあったのですが…(苦笑)f( ^ _ ^ ;)

終わる!!


最新の画像もっと見る