coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

肉々しいwww

2010-02-06 23:11:56 | 2010年02月 雑記
どーも伊流Jhonです。

寒いです…物凄く寒いです…!!!!(((;´Д`)))

いつもは土曜日に部屋の掃除をするのですが、今日は窓を開けたら部屋が寒過ぎて掃除できそうにないと判断し、毛布をかぶって読書をしていました(←だからベットの上で本を読むなよ!!※寝ちゃうから)

そしたら友達からメールが来て、急きょ遊ぶ事に。でも寒くて外出したくなかったので、「夕飯ハンバーグにするから、ウチにおいでよ(来てくれ)」と言い、二度目のハンバーグにチャレンジしました!!Σd(´∀`)(←二度目www)

本当は肉団子作ってみたかったのですが…如何せん、作った事のない料理を食べさせるのは失礼だろうと思い、バーグにしましたf( ^ _ ^ ;)

前回は実家で母親が作ってくれていたのと同じように、実はニンジンのみじん切りも入れてたのですが、今回は自分以外の人も食べるので本通りに玉ねぎしか入れませんでした。(※材料は、合びき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・牛乳・塩コショウなんだぜ!!)

そしたら友達が、

「このハンバーグ…すごく肉々しいね…w

と言ってくれました(爆)やっぱり具材は肉と玉ねぎだけじゃ「肉」過ぎて良くないな!良くないね!f(;´∀`)という結果になりました(苦笑)

完璧に本通り作るのももちろんアリだけど、ちょっとアレンジするのも良いみたいですね!


最新の画像もっと見る