1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

水戸証券事件

2023-05-09 16:38:48 | 株の話
注意:私は株の素人です。現状、時間を使って勉強する気がないので^^)

以前、セガサミーの株の話をしましたが、
私がもう一つメインで保有しているのがラウンドワンの株です。

サミーのように個人的に株価が上がると思っていたわけではないのですが、
 ・単調なウォーキングだけではつらいので、
   何か楽しく運動するために優待が欲しかった
 ・(私が株取引に使ってる会社の)四季報には状況を良い感じで書いてる
という理由で以前から買ってました。

4月初旬、
というニュースが出ました。
(レーティング=投資の格付け)

私は激おこでした!!
特に悪い情報もなく、2月からの自己株式取得(自社株買い)のおかげでギリギリ維持してたのに、
こんなニュースを出されたら、これが原因で株価が下がるだろうがっ!!
というのが理由です。

そして、
今日5/9のラウンドワンの決算報告はいい感じになってました。

明日以降株価が上がることを期待しています。(-人-)
 ⇒ 貯金減らしたくないので、
  とりあえず2年分の生活費捻出たのまい!!

そんでもって、水戸証券自体の評価が下がることを期待していますノ
ラウンドワンのレーティングを下げた根拠を提示してほしい。
(株の恨みは恐ろしいんやで)


ちなみに、
ラウンドワンの配当と優待は今後、四半期ごとになりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職の未主張 | トップ | 縦なのか横なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株の話」カテゴリの最新記事