1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

初 Coke ON !

2024-03-31 22:18:57 | 無職なる日々
3/31 に初めてCokeONアプリを自販機で使いました^^

ウォーキングでやっとこさCoke On アプリのスタンプが1ページ満タンになりました。

正月の帰省時からスタートして、
 ・1週間の合計目標歩数達成によるスタンプ
 ・x歩記念スタンプ
の合計で1ページ埋めるのに、約3ヶ月かかりました。

次貯まるのは7月頃?かな・・・。

1ページ貯まると、
コカカーラの自販機で1本無料で飲み物が手に入ります。

だもんで、買い出しがてら外の自販機を3台程見て回り、
ラインナップを確認しました。

どうやら一番値段が高いのは共通で、
チルアウト(CHILLOUT)で190円とかだったと思います。

が、チルアウトは会社勤めの時代に試して味を既に知っているのでパス。
(炭酸のさわやか栄養ドリンク的な味)

3台目の自販機に、
ファンタ レモンプレミア ハニー という知らない商品があったので、
そちらを頂くことにしました。

自販機に対してアプリを使うのは初めてなので、
もたつく可能性を考慮して、まずは周りに人がいないことを確認w

アプリの自販機ボタン押下でBluetoothをオンにしてくださいと・・・。

起動した携帯の設定画面でオンになってるよな・・・と思いつつ、

接続候補に自販機っぽいのないよな・・・と思いつつ、

あせりながら、画面を行ったり来たりしてる間につながりました orz
(自販機の黒い四角の通信してるっぽい部分の表示?点灯?が変わった気がする)

キーボードやマウスもBluetooth使ってますが、
候補から選ぶペアリングとかって作業をしないとつながらないイメージなんですが・・・今回は謎のまま。

接続が終わると、
アプリ上で自販機のラインナップと同じ商品が見れて、選択できるようになり、
無事ゲットできました。

ちなみに味ですが、

プレミアの文字は返還しろっ

と思いました。

というか多分、炭酸がなければおいしいんじゃないかと。

私的にはやはり甘さが正義で、

甘さ全盛の昭和末期、平成初期の思い出補正によると、
私の中でおいしかったのはちまたでも爆売れしてた、

 ・午後ティーのミルク(キリン)
 ・はちみつレモン(サントリー)
 ・カルピスウォーター(アサヒ)

なんですよね。

ただ、今は摂生してるのでジュースは控えぎみです。
外食しても水のみでドリンクバーは頼みません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後?のかっぱ寿司 | トップ | おいハンサム!! 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無職なる日々」カテゴリの最新記事