食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

2月4日 家ご飯・人参お雑煮、ケンタッキーご飯、イカ塩辛(焦し醤油)

2012年02月04日 | 

朝ご飯

人参入りおすまし雑煮


人参好っきゃわ~。雑煮もええ塩梅でなかなか美味い。


ほんでお昼ご飯

ケンタッキーライス
最高のコンビ。異論は認めません!


ケンタッキーの味ってほんま美味いわ♪どっかにレシピ書いたったけど、なんかかなり難しかったような気がする。でも、いっぺん自分で作ってみたいな~。


ほんで夕方のちょい飲み


あとで飲みに行こうと思ってるんで、ちょっとだけ飲むことに。


いかの塩辛 焦し醤油
めちゃめちゃええアテや。ほんま焼酎にピッタリやんか♪

ほんで寝てもうた・・・


目覚めたら3時や。訳分からんかった。12時間近く寝てもうた。しゃーないからもっかい寝た。

おやすみなさい♪


最近の葉物野菜の高騰で、カット野菜がよう売れてるっていうニュースを見た。カット野菜って旬の時期に大量に冷凍保存するから値段が上がり難いらしいねん。カット野菜よう買うけど、そんな冷凍してたようなクタクタ感って全然ない。なかなかスゴイと思う。でも、加工品だけに産地の表示基準があいまいで、国産って書いてても加工が国内だけで実際の産地は中国やったりとか、福島原発の被爆地に近かったりするらしい。なんか怖い気もする。ちゃんとして欲しいな~。


↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。
中部地方食べ歩き ブログランキングへ
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました♪

食べ太が外食で食べた物一覧



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ら(;´д`))
2012-02-07 07:43:48
心配せんでもどこの農家も12時間も寝てない。安心して喰え。
返信する
Unknown (ボラ)
2012-02-07 10:56:10
心配スンナ。
ケンタッキーおかずで飯が食える人間やねんから
返信する
Unknown (食べ太)
2012-02-07 21:12:12
RE:(ら(;´д`))

農家の人が寝てるんか寝てへんのか知らん。
風評被害は可哀そうやと思うけど、ただちゃんと安心して食べたいだけや。

返信する
Unknown (食べ太)
2012-02-07 21:13:27
RE:ボラ

ケンタッキーは、ええおかずやって何回言うたら分かんねん!
いっぺんやってみなさい。
最高に美味いしご飯ススムから♪
返信する
いやぁ・・・・ (アイカタ)
2012-02-07 22:53:39
ケンタッキーとご飯はどうかと思うぞ・・・
返信する

コメントを投稿