食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月2日 後半 多気町うろうろ~家晩ご飯

2011年10月02日 | 

食べた物での分類ページへいく

先に言うときます。
今日は食べ歩きは無いです。
ただの日記になってます。
まあ、生温かい目で見てやってください。

10月2日 前半 多気町・まごの店~飯高町・香肌の湯 の続き

ほんで、ホテルスメールの近所にある(香肌やからって、スメールは無いと思う)

「飯高洞窟美術館」




洞窟美術館は無くなってた。


なんか胡散臭いぞ~。


価値あるような事書いてんのに、
なんでこんな扱い???


これもなんか臭うぞ~。


3回叩いて、3回蹴って、鐘を鳴らしたらええみたい。


一応やっといた。
たぶん、なんも変わらんと思う。


「命の水」っていうて販売してはる。




車に500MLのペットボトルが4本あったから、
2リットルで50円払おうとしたら、

店婆「容器1本に付き50円!」
相方「2Lで50円って書いてありますよ。」
店婆「容器1本に付き50円!看板に書いてある!」
相方「見て無かったし・・・そんなんありました?」

こんな感じのやり取りがあって、
しぶしぶ100円にまけてもらえたらしい。
っていう愚痴を、車の中で聞かされました・・・

ほんで、重たい空気の中ドライブ




ここは特に何もない。
スタンプ押しに来ただけやけど、スタンプがレジ横にあったから、
相方がなんか買うてた。
何やったか忘れた。

ほんで走ってたら湧き水の看板


高見の郷の湧き水


なんや知らんけど、ETがお出迎えしてくれる。


春に来たらしだれ桜が綺麗らしい。




これは危な過ぎるやろ。

ほんでドライブ


道の駅 宇陀路室生




まだおったんや。


飛鳥の美留久
センスの欠片もないネーミングやけど、
牛乳の味は大変よろしい。
帰って、市販の牛乳と飲み比べてみる。

ほんで晩ご飯



鶏肝とゆでタマゴと玉ねぎの炊いたん
結構ちゃんと下処理(キャーキャー言いながら頑張ったよ)
してんけど、熱いうちは鶏肝がちょっと臭かった。
冷めた方が、匂い無くなって美味かった♪


セセリとボンジリ(こけこっこ本舗)とネギ炒め


でっかくて脂ののったボンジリとネギがよう合う♪


まこもの湯がいたんときゅうりとトマト
まこもをマヨで食ったら美味いねん♪
味は、あっさりしたアスパラかな。
ほんでアスパラよりスジっぽく無くてシャキシャキしてる。
ええビールのアテやわ~。


これは、飲みやすい感が突き抜け過ぎてて水みたいやった。


なんか変な甘さ


前2本がヒドイせいか、ホンマに美味いんか分からん。

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪
1位になったら動画アップします。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいち)
2011-10-04 22:04:34

道の駅 宇陀路室生懐かしい…。俺、昔、前の会社で名張の物件を担当しててん。

よく出張で行ったよ、針インターから降りて。

懐かしいわぁ…。ほんまに懐かしい。

返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-05 19:42:56
らいち

そーなんや。
えらいとこまで来ててんな。

名阪国道は、雨の日の夕方に五ケ谷の下り坂カーブで
しょっちゅう事故してるから、もし通るときはホンマ気付けなあかん。

香芝のSAにもこの前買うた、『飛鳥の美留久』が売ってる。
この牛乳はちょっと高いけど、ほんまに美味い♪
返信する

コメントを投稿