食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

6月24日 家ごはん・茶粥、昼ビール、LEE×30、ホタル・・・、オージービーフ、マンジオカ芋、トマト

2012年06月28日 | 

朝ごはん

冷蔵庫の奥に眠ってたなんやヤバイ感じのもんたちを整理。


漬物とか味噌とか生姜とか。


茶粥
茶粥って胃に優しい感じがすんねんけど、お粥って噛まんと飲み込むからあんまり優しくはないっていうんも聞いたことある。でも、食べてる時は胃に優しい感じがするし美味いねんな~♪


ほんで昼から飲み始める

これエライ油や・・・箕面の滝の天ぷら思い出したわ・・・


サッポロの日本の彩PREMIUM
変な臭いする。全くあかんわ。花みたいな匂いしょる。サントリーのプレモル系やわ・・・


発泡酒って感じの発泡酒。好きちゃう。


LEE×30倍
久しぶりに食ったけど、やっぱりめちゃめちゃ辛てええわ~♪水なんか飲んだらえらい目あうレベルや。


ごはん入れ過ぎてもうた。2合以上あったんちゃうかな、えらい余ってもうたから納豆かけて食った♪納豆カレーってたまに聞くけど、無しやと思った。


アイカタのほうれん草キーマカレー
一口貰ってんけど、ほうれん草が「どやっ!」って感じでもなく、控えめ過ぎず、ちょうどええ感じのほうれん草感やわ。れもこれはカレーとはちゃうような気もする。カレー感が少ないねんな~。なんかスープっぽいよ。


どんなんやったか覚えてへん。



ほんでホタル

青山高原の暗いとこで車のハザード点灯さしたら、山ホタルが勘違いして点滅しながら車に群がってくるという話を聞いたねん。


ドキドキしながら5分ぐらい待ったけどな~んもけーへん。ちゃんと時期とか場所を調べてから来るべきやった・・・


鹿がいっぱいおったよ。危ないから、青山高原の道はゆっくり走ってあげてください。



ほんで晩ごはん

昨日の輸入食品のお店で買うたオージービーフ


安いわ~♪




オージービーフステーキ×2


ミディアムレアぐらいが好きやねんけど、薄いからよう分からん。けどちゃんと美味い♪


マンジオカ芋の素揚げ
僕は大好きやねんけど、合わへん人もおるやろな~。でも、ほんまビールのええアテやと思うよ~♪


トマトにオレガノとオリーブオイル
トマトはこれが一番美味いと思う。


オージービーフステーキ×2
結局4枚全部食ってもうた。4枚で700gやった。その内450gは僕が食うてるわ。腹パンパンやわ♪

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングの投票ボタンです。
↓↓

順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。2回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-06-29 05:38:15
まいどです(久々かなぁ)。
ローリングホップを最近スーパーで見かけて気になってたので、どんなのか批評を期待したのに...。
返信する
おいしそう♪ (GanganGansoku)
2012-06-29 11:15:19
がっつりとステーキ食べたいですねぇ~
やっぱりカレーに納豆は合わないですか?
返信する
Unknown (まう)
2012-06-29 19:49:57
こんばんは~

LEE×30
毎年夏のお楽しみです。。
今年は日本の唐辛子ですね。。。
45倍にはされなかったんですか~?


返信する
Unknown (食べ太)
2012-06-30 05:32:03
RE:よっちゃん

アイカタに確認してみたら、柑橘系な感じみたい。なんて言うんかな、コロナビールにレモンやったかな?そんなんが好きやったらいけるんちゃうかな~って言うてますわ~。あんまり期待せんと飲んでみてくださいw
返信する
Unknown (食べ太)
2012-06-30 05:35:23
RE:GanganGansokuさん

がっつりステーキが食べたい時はオージービーフですね~。ちょっと硬くて味も肉肉しい感じが『食うたわ♪』って思わしてくれますわ♪

カレー&納豆って、前から気になっててんけど、こんな形で巡り合うとは思いませんでした。僕の感想はただただ美味しくないです。別々に食った方がはるかに美味いですねw
返信する
Unknown (食べ太)
2012-06-30 05:38:46
RE:まうさん

LEE×30って毎年違うんですか?全然知らんかった。
45倍にしましたよ~♪でもなんか慣れてきたんで、もっと辛いカレー食べたいな~。COCOイチって10倍以上も出来るんかな~。
返信する

コメントを投稿