食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月23日 伊賀・芭蕉の湯~伊賀・上野天神祭

2011年10月23日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


炒飯作った。
ウエイパーってエライ!


パラパラにしたかったから、
玉子ご飯からの炒飯。
ほんま簡単にパラパラんなって美味い♪


パエリヤ
相方が昨日のチーズフォンデュの残りで作った。


なかなかやりよる。


伊賀の『芭蕉の湯』
大人@750円


営業は10:00~22:00まで
綺麗やし広いし良かった。
お湯はヌルヌルしてへん。
750円はちょっと高いかな。


風呂上がりに食った。
これあんまり甘く無くて美味いわ♪


これはビックルに似てた。
ビックルの説明はようせーへん。


今日、めちゃめちゃ暑いがな・・・
頑張って自転車で来て、温泉入ってさっぱりしたのに、
また汗かいてもうた。


お祭りやってる♪


天神祭やったんや。


子1「そんなに前行くんずるいぞ!」
子2「お前も前いってるやん!」
って言う会話があったかどうかは知らんけど、
そんなんが聞こえてきそうやった。
ガンバレ!


えびすくい?
持って帰って飼うん?食べるん?


伊賀のお祭りはたいがい銀座通りを歩行者天国にする。
こけこっこ本舗って、ええとこにあるな~。


鶏南蛮
僕は苦手やけど、相方は美味いって言うてた。


皮から揚げ。大好きです♪
こんだけカリッカリのんはあんまり無い。


『Kip's』椎名桔平の両親がやってる喫茶店。
入った事ないけど、ええ感じの喫茶店ぽい。


なかなか凄い。




顔怖い。


中国っぽい絵が多い









『ぽれぽれ家』
多国籍料理を、どれもこれも美味しく食べれる店♪
日曜日は定休日やった・・・


西沢のコロッケ


ぬるい。


憩のやかた
おじいちゃん、おばあちゃんでやってはる。
トイレ借りたらお茶を出してくれはった。


こんなんも売ってはる。
洗剤とか色々な使用法があるらしい。


今宮戎から出張してきたんかな。
ベビカスって焼く人で全然ちゃう。
ここのは昔食ったけど、美味かったように思う。


忍者電車。
忍者?


伊賀のラーメン『文雅堂』


3種盛@600円
ビールのアテに食べた。
チャーシューと煮玉子美味い♪
キムチはちょっと水っぽい。
まあ好みもあると思う。


えだまめ@200円
なんやろ、形悪いねんけど美味いわ♪


黒にんらーめん@850円


黒にんにく香油とキムチ、それにハクサイとたっぷりのネギ。
細いちぢれ麺にあっさりしてるけどニンニクの効いたスープ。
美味い。美味いけど850円は高いかな~。
僕的にはキムチいらんな~。

ごちそうさまでした♪

メニュー











暗くなってきて灯りを灯しだした。
おっさん1「前の提灯3つちゃうか?」
おっさん2「ほんまか!確認するわ。」
おっさん3「前の提灯3つや!」
おっさん全員「うわー!やり直しや~。」


ちょうちんの中はちゃんとローソク。


綺麗です♪


自転車やのにビール飲みよったとか言わんといてな。
自転車は押して帰ったよ。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください。順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

伊賀らーめん 文雅堂
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00 [日・祝] 11:00~21:00 〔土〕11:00~23:00
     日曜営業
定休日 :定休日なし
電話  :0595-21-4077
住所  :三重県伊賀市上野忍町2560




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ら(;´д`))
2011-10-25 12:01:13

食べ太、菊門がえらいことになってるねん(;´д`)
返信する
Unknown (お魚)
2011-10-25 12:51:10
食べ太、今日のはええ感じや
椎名きっぺいは俺の中で最高にカッコエエ人や
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-25 21:20:28
RE:(ら(;´д`))

なんの報告やねん。
ハマチのおっさんとこにも同じ事書いてたやろ。
ほんでブログ見たわ。

でも、その気持ち分かるよ。
僕も辛いの好きやからちょいちょい真っ赤っかなるわ。
でも、そこであえてもう1回辛いのん行くんや!
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-25 21:22:18
RE:魚のおっさん

椎名きっぺいって、そんな男前やったかな。
今頃、ポテサラ出してダメだしされてるんかな。
返信する

コメントを投稿