食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

11月19日 家朝ご飯・茶粥~伊賀・喜庵

2011年11月19日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯




久しぶりの茶粥
サラッとしててだいぶ美味い♪




善光寺の前で試食した時は美味かってんけど、茶粥にはあんまり合わんかった。

ほんでお昼ご飯


ほんまはカレーうどん用らしけど、カレーライスにしたった。
かつお出汁が効き過ぎててカレーの域を超えてもうてる・・・
けっして不味くはないねん。
でもけっして美味くもない。


どっかのレトルトのトムヤムクン
だいっぶ辛いわ。
しかもあの匂いが結構キツイ。

ほんで晩ご飯

『喜庵』
伊賀の緑町にあるお店。
外観の写真撮り忘れた。


店内がめっちゃ綺麗。
15年ぐらい営業してはるみたいやねんけど、
店内は掃除が行き届いててめちゃめちゃ綺麗♪


生ビール@580円
ちょっと高め。


チシャ菜@550円
めちゃめちゃ新鮮で美味い♪
野菜スティクにあっさりな味噌がよう合うてんねん。


上タン塩焼き@1,050円
このままタンにレモンを搾って


大根おろしで食べるらしい。


あっさり食べれて美味い♪


ホルモン@680円
結構なボリュームやわ。


ホルモンがフワフワで美味い。
それと、昆布だしを使ったタレがあっさりめで好きな感じやわ♪
全部伊賀牛で元々味が濃いくて美味いから、
このあっさりなタレがよう合うてるわ♪


ドラゴンハイボール@450円


紹興酒+炭酸ソーダ
これはきつかった・・・
僕には全く合わんかった。


上ハラミ@1,100円
肉に包丁でちょっと切ったあとがあるねん。
帰ってから調べたら、細かい筋とかを丁寧に取ってはるらしい。


肉の味が濃くて、これでもかっちゅうぐらい美味い♪
ハラミやのにめっちゃ軟らかいねん。


焼いてる♪


カルビ@980円
上?って思うぐらい綺麗。


ちょっと赤いぐらいが好き。
めっちゃ軟らかて美味い♪
これ980円は凄いわ。


素チューハイ@400円(メニューに無かったけど作ってもらった)
プレーンって言うんかな。
焼肉の時って、このなんも入ってへんのがさっぱりして好きやわ。
メニュー見たらチューハイ(レモン、ライム等)は450円になってたけど、
帰ってからレシート見たら400円にしてくれてはった。
女将さんありがとう♪


トントロ@580円


噛んだら豚の甘い脂がしみ出てきて美味い♪


赤カッパ(背中肉)@500円
これも大根おろしで食べる。
女将さんが、
「結構硬いですが、噛んでると味が出てきて美味しいですよ♪」って言うてはった。


そんなに硬くなくて赤身で美味しいわ♪
塩タンみたいに胡椒ふってあったけど、
そのまま食べてみたいと思った。


キムチクッパ@750円
結構辛いねんけどキムチの味付けが絶妙に上手♪
汗かきながら食ってたら、女将さんが冷たいお茶をくれはった。
ほんまよう気つく女将さんやわ。

生ビール3杯、チューハイ1杯、ハイボール1杯とで8,780円。
5%の割引クーポンがあったから、8,341円でした。
美味しい伊賀牛の焼肉でこの値段は、費用対効果(コストパ)もまあまあええと思う。

ごちそうさまでした♪♪

メニュー(クリックしたらでっかくなります)

肉とか


刺身・一品料理


スープ・飯物


菜・漬物・デザート


盛り合わせ


飲み物

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです。
押してください。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

喜庵 伊賀ポータルの喜庵情報
営業時間:16:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 :月曜日(祭日の場合は翌日)
電話  :0595-22-2512
住所  :三重県伊賀市緑ケ丘東町772-1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿