「ZOOZOOっとシロクマ」

王子zooホッキョクグマみゆきの日々、あちこちの仲間たちの様子も

「出入り練習中」夕方のみゆき

2023-12-10 | 王子動物園

2023.12.8(金)

閉園時間近くにホッキョクグマ舎へ。

よく寝ていました

クマ型に見える雪山。きょうは遊んだのかな?

部屋の入口にサツマイモ

このあと、ちゃんとお部屋に帰ってお食事タイムとなりました。

1時間もいませんでしたが動画3つにまとめました。

 

 

20231208サツマイモに塩対応したミユキ

いつ置かれたのかは分かりませんがお部屋入り口のサツマイモ。すんなり入っていくとき蹴飛ばしてそのままでした…午後3時半すぎのホッキョクグマ舎

 

 

 

20231208お食事タイムお部屋に入るまで

(大騒ぎしているのはお隣アシカです) 奥が気になりますという感じですが怖がっているような表情には見えません。休園日に、ゆめ部屋との目隠しを外したと飼育員さんに聞きました。初の対面? ミユキはハゲ眉できるほどじゃないけど気にして、ゆめちゃんの方は「ミユキを見て安心したみたいだった」とのこと。良かったです(今は目隠しされています)。

 

20231208しっかり食べそうなお食事タイム

(ずっと大騒ぎしているのはお隣アシカです) 美味しそうなお食事をチラチラ見つつ帰宅完了まではかなり時間かかり、部屋に入ると素早く閉まる扉に「えっ?」みたいな顔でしたが、あちこち気にしつつもしっかり食べそう。お隣アシカファミリー賑やかな中、奥から聞こえたのはゆめちゃんの吠える声かな(1:00あたりから)。ミユキ姉さん何度も様子見に行ってました! 〈追記〉飼育員さんによると例えば、お肉お魚をあげて次に白菜どうぞとなると「違う!」となる場面あるとか。ゆめちゃんは悲しいとか寂しいのではなく「ごはんごはん」と吠えているようですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。