☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

やったぁ~、お薬終了。♪

2011年06月11日 | 日記
7日・・・火曜日の話です。・・・この日はQちゃん休み。♪

ここの所、週1で通っている病院。

バズライトの鼻水&咳で・・・2週間ほど抗生物質を飲ませていました。

最初の1週間で症状は治まっていたけれど、念の為・・・という事でもう1週間、薬が処方されてました。


バズ:すっかり良くなりましたよ~。♪

診察台で固まるバズ。

今回の体重・・・8.78キロ。家で全く動かず、寝てばかりなので増量。


ライト:キョロキョロ~。


診察台では・・・しっぽフリフリ~。大物街道まっしぐら。

体重・・・6.28キロ。家で動きまくりなので前回と変わらず。

バズライトの鼻水&咳もなくなり、先生から「お薬終了!」の言葉をもらえました。やった~。

そして、月1で経過観察中のライトのアカラス・・・


こんな感じです。あまり変化なし。

今回も前回同様・・・顕微鏡で見てもらいました。

前回は・・・ダニの死骸が見られたのですが、今回は死骸もなし。

何も見られなかったとの事。快方に向かってるのかな?

今、ライトのアカラスの部分の毛穴が真っ黒で、これが白っぽくなってくれば・・・毛も生えてくるそうです。
見た目は悪いですが・・・根気よくケアに励みます。


バズライト:まだかなぁ~?

後ろで先生・・・顕微鏡覗いてます。

病院では、ついつい先生と長話をしてしまいます。

でもこの日は患者さんがいっぱい。早々に話を終わらせました。

来月分のフィラリアの薬を貰って・・・。この日の病院代¥1600円也。

病院の次は・・・爪切りです。

うちは1ヶ月に1回の割合で爪切りに行ってます。皆さんの所はどうなのかな~?


バズの担当のお姉さんが私のお気に入り。爪切り上手です。


ライトも大人しく切られてます。

私が爪切り出来ればいいのですが・・・暴れる、噛む、爪が真っ黒なので

プロに任せた方が無難なようです。^^

Qちゃんが休みの日は・・・ここぞとばかりいろんな所に付き合ってもらいます。

ホントはオフ会にも一緒に行きたいのですが・・・

なんせ休日は仕事なので絶対無理~。

Qちゃんがどんな人物かは・・・もう少しのお楽しみとしておきましょう。

夏休みに・・・色々連れ出したいと思ってま~す。


車中・・・ライトの格好が面白かったのでパチリ。

バズライト病院に爪切り、偉かったね~。

今日は。何して過ごそうかな~?きっとダラダラすること間違いなし。


バズライト:読んでくれてありがとう~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめママ)
2011-06-11 12:53:44
お薬終了、お疲れさま~
すっかり元気になって、良かったね♪
ライトのアカラス、良い方向に向かってると良いですね。
時間はかかっても、絶対治るから
頑張って。
爪きり、ひめは1ヶ月に一回だったけど
あまり、伸びない子なので2ヶ月に1回にしようかと、様子見です。
ちゃこは、二ヶ月に一回だよ~
返信する
Unknown (華ママ)
2011-06-11 12:54:32
バズ君&ライト君お薬終了良かったわねww
そっか~~~パパさんが、お休みだったのね!!
楽しんだかな??
家は、大きな声で言えませんが←書いてるけど(爆)
毎週爪は切っていますよ~~~♪♪
返信する
Unknown (おひめどん)
2011-06-11 13:02:40
お薬終わって良かったねぇ~。
今回の鼻水&咳はうちのカリンも長引いたです。
元気でいてくれるのが一番ですね。

爪切り、サロンで狼爪だけ切るくらい。うちはお散歩で擦れてしまうようであまり伸びません。
それだけグイグイ引っ張っられてるってことだよね・・


返信する
Unknown (ばぶmama)
2011-06-12 01:12:17
バズ君お薬終了おめでとう
頑張ったね

ライト君も良くなってる様子で良かった

フィラリアのお薬。。二人分ですか??
良心的な病院ですね

我が家。。爪は私がパチパチです。。
嫌がりますが、目ヂカラでねじ伏せで
返信する
Unknown (桃胡太ママ)
2011-06-13 15:10:48
バズくんライトくん、お薬終了良かったね♪
お疲れさま。頑張ったね!!
ライトくんのアラカスも良くなってるみたいで
良かった!
あと少しだね。

うちは爪切りは病院でやってもらっちゃいます。
夏の間はフィラリアの薬もらいに、
1か月に1回行くからいいんだけど、
冬はトイレの網目に爪がひっかかるようになったら
近くのサロンでお願いしてます。
爪も黒いから自分じゃ怖いですよね~~~。
返信する
Unknown (せつ乃)
2011-06-13 21:20:28
ライトくん、よくなってきて良かったです。
バズくんもライトくんも
病院、お疲れさまでした
お薬終了良かった、良かった

うちも黒い爪ですが
私がバチバチと切ってます(笑)
ガッシリ抱えて切ってます(^^;
返信する
Unknown (じんたまま)
2011-06-13 23:37:12
お薬終了で良かったーーー!!
ライトくんもよくなってきてる
みたいで良かった
うちも爪切りは、1ヶ月に1回くらいだと
思います
短めに切ってもらうけど
結構のびるのが早い・・・
返信する
Unknown (ひめママさんへ)
2011-06-14 23:07:35
どうもありがとうございます。
バズもライトも良くなりました~。♪

ライトのアカラス・・・「時間はかかっても、絶対治るから頑張って」の言葉すごく励みになりました。^^

爪切りちゃこちゃん2か月に1度?
バズライトはのびるのが早いのかな~?

返信する
Unknown (華ママさんへ)
2011-06-14 23:10:20
どうもありがとうございます。
やっと薬終了しました~。♪

うちのパパさん休みは最近寝てばっかりです。

華ママさんのお家では1週間に1度爪切りしてるんですね。
なるほど!!!
返信する
Unknown (おひめどんさんへ)
2011-06-14 23:13:01
ありがとうございます。
カリンちゃんは良くなったかな?
うちも今回はちょっと長引いちゃいました。

え~グイグイ引っ張る子って爪のびるの遅いのかな?
うちは引っ張るけどのびるの早いんですよ。

ほんとは自分で切りたいんですけどね・・・。
暴れるから無理みたいです。
返信する

コメントを投稿