支離滅裂!熟年女のたわ言

日常のあれこれ

箱根旧街道石畳みを満喫

2021-03-22 14:04:00 | 日記
今日は!
3月20日春分の日
箱根石畳みコースを歩いてきました!
湯本から関所跡まで、約4時間半のコースです!

箱根には車で何度も行ってますが
旧街道を歩いて登るのは初めてです!
以前から歩いてみたかった所ですが
まずは無理をせずに畑宿の先から旧街道に入る事にした為、732号をひたすら登って行きました!
もう初めの30分で、汗だくになり
替えのシャツを一枚しか持ってこなかったことが悔やまれました💦

さて箱根といえば甘酒茶屋!
前半は、ここの甘酒を頂く為に頑張ったと言っても過言ではありません。

甘すぎず上品なお味🍵



私は甘酒にウグイス餅をチョイス
娘達は磯部とアイス抹茶を

この先の石畳を歩く力になりました!

ここからがメインイベントの石畳です!





とにかく歩き辛かった😅
石畳みは平らではなく凸凹した石が埋まってるっ感じで、
トレッキングシューズを履いてたのですが、滑るは足の置き場に困るはで、足元ばかり見て歩く
景色を見ながら歩く事が出来ませんでしたが、
時々足を止めては空を仰ぎ、木々に目をやりと
日常では味わえ無い心地よさを味わってきました😁

帰りはバスで降りてきましたが
家路に向かう車の中で、今度はいつ来ようか?次は山道オンリーで歩いてみよう!とか
先の楽しみを思い描きワクワクで帰ってきました!

今回箱根には、しっかり装備して行きましたが、
道々に、出会った方々は結構軽装で
ポシェット一つの人もいました!

時期さえ良ければもう少し軽装でも良い気がしました!

ただし替えのシャツは👚2枚以上持っていく!(今回の教訓)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿