ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

やらかしちまった

2018-07-15 18:35:38 | 日記
健太、結石再発で、病院行ってきた。
幸い、お〇ん〇んの先っぽのほうに石があったらしく、思ったより早く開通して満タンおしっこを出してもらい、保液と注射して帰ってきた。

いつもは怪しくなったら療養食でやり過ごしてたんだけど、最近調子良かったから甘く見てたわ。そういえば蛇口の水を最近飲みに来なかったから、水分量も足りてなかったのかな。

ゴメーン健太。
しんどい思いをさせてしまった。

近所の病院の先生は、なんだかんだ色々お世話になってる。日曜の朝イチから面倒かけてしまったのに、シッコの開通が思いの外早かったので、中腰の体勢も短くて済んで、

「明日小学校のPTAのお祭りでやぐら組まなくちゃいけないから、早く済んで腰も痛くならなくて良かった良かった!ありがとありがと!」

と健太の頭をポンポンしてくれました!

普通、結石出来やすいの分かってるんだったら、何で療養食を止めてたのかと責められてもおかしくないのに、先生の神対応。

2時間3時間格闘することもあるんだって。
療養食サボっちゃいかんですね。オシッコさえ出てれば問題ない病気だそう。

前に結石なったときの話から、その時に通院した近所のおじいちゃん先生が辞めたんだって、という話をきかされて帰ってきたら、閉院のお知らせの葉書が届いてた。



健太くん5.1キロでした。思ったより重かったな。

おっかさん、カリカリ代ケチらんといてや!


今日のような思いはもう絶対にさせないからね。