ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

ど~かな~?

2021-06-09 11:45:52 | 日記
スーパーで梅とか、らっきょうを見かけます。

梅雨ですもんね!

まだ東京は梅雨入りしてませんが

先々週の休みに、小梅を漬けました。


梅干しあんまり好きじゃないけど

お弁当に入ってるカリカリ小梅は食べられるので、

カリカリ梅漬けようと、スーパーで398円→200円になった小梅を買ってきて、

YouTubeやらクックパッドやら参考にしてやってみた!

どれどれ、ど~かな~?





うん、カリカリしない(笑)!


皮がちょっとカリカリする梅干し!って感じ。

実は柔らか、、


ちゃんと卵の殻も入れたんだけど、
多分安くなってた梅だから、熟しちゃってたのね~。


でもオッケーオッケー

自分とパイセンの弁当用だから!

初めてにしては、上出来よ~!


もっと熟してた梅で漬けた(というか、氷砂糖と赤紫蘇入れただけ)

梅ジュースで焼酎割って、休日を楽しんでます

こんな小さいことが楽しい。

私の好きな星読みカウンセラーの方が、

自粛期間→自祝期間

と言ってる人がいたって紹介してた。


この時期に自分の心身のメンテとか勉強とかして行こうって事らしい!

なるほど~!


私も自祝時間大事にしよっ🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿