ヒロの脊髄腫瘍・放射線闘病記

全脊髄、全脳に放射線をかけました。初めての方はアーカイブへ。

下準備

2009-05-08 14:02:23 | 放射線治療
昨日は放射線の下準備してきました☆


母親と一緒に再度説明をうけCT検査に…



CT室ではこんなことをします



まずは上着を脱ぎます、そして汗かいちゃうからとご好意で浴衣を逆向きに着せてもらいました

つまりお腹からきました


そして台に腹ばいになるのですがヒロはトラブルに巻き込まれました…



頭にかける人限定でお面を作るんです


その前にオレンジ色の…顔を固定するものに頭を乗せます
(額と顎が乗るようになってます)


それが私が乗せたやつは…











外人様の☆


ほぇ?私170の至って普通な人なんですが…



顔を乗せうつぶせになると予想通りえびぞり(・∀・)


痛い、いったいって



技師さんに訴えるとどこが痛い?



首!!



反ってるっす(・ε・`;)



て言ったらお腹の下にマットを敷いてくださり助かりましたε=(^◇^;




その後背筋をぴんとするために技師さんが背中をちょんちょんしてきます


これまたくすぐったい…


我慢できない程ではないのですが時間が長いです



それが終わるとお面作り



不思議なことに顔からではなく頭から形をとります


りんごを包んでるみたいな…隙間があるやつみたいなものを、後頭部からぎゅーってひっぱってオレンジの固定してるやつにくっつけます


わかるかな…ハッポウスチロールのやつです



周りが見たら変な光景ですね…
ミーラ男製作中みたいですね☆ 笑えね…



ですがここで私に異変オレンジのようなものに乗せていた額の部分…
眉毛がいたい( ̄皿 ̄)


ですが固定されてるので動かせず最後まで我慢でした…

横から技師さんが二人でぱたぱたあおいでくれます





固定されたら背中に印をつけます
テレビで見たことがあるように油性ぺん?専門のぺん?でマークをつけます


これも辛い(・ω・`)


背骨にそって一本引き、脇の方に引きますがくすぐったいんですよ(o^∀^o)



脇は左右に引きます


自分くすぐったくて体が震えてしまい右側が引けなかった…




そしたらようやくCT撮影



普通に撮影して(仮)お面をはずします


ちゃんと顔のような形になっていました☆鼻の部分は丸く穴が空いていました




最後に顔写真をパシャリ☆

患者さんを間違えないようにだそうです


終わったあとは女の子恥ずかしいと思います
自分は















顎が真っ赤っかだった(笑)



まてよ?つーことは…















顔写真顎真っ赤っかじゃん(〃д〃)


ありえない…







さて、あ~俺髪の毛切らなきゃだ…短髪って…似合わないよ~(T-T)


しんどい…