ヒロの脊髄腫瘍・放射線闘病記

全脊髄、全脳に放射線をかけました。初めての方はアーカイブへ。

うれしー

2009-10-09 13:05:15 | 予後
最近脊髄腫瘍で調べたら体験記が増えてた^^やっぱうれしいよね

自分の時よりも情報があるから
これから手術控えてる人はいろいろとわかるよ。

少しうれしくなった

みんなに感謝!!




さて、
う~ん 少し気になることがある



手術してからなんだけど体を前に軽く倒すだけなのに頭の血管が浮き出る。つまり頭に血が上る。
この状態って私だけですかね?ならいいけど、もしお年寄りの方がこの状態になったら危険じゃないの?
蜘蛛膜下出血とかなるのでは?

なんかせき止められてるかんじがあるなぁ……



手術の映像見たけど髄膜?かな…を縫うときに白い厚紙見たいなので血管とか保護?してたけど
あれって体の中で溶けるのかな?
それぐらいしか遮るもの思い付かないし...


みんなはどーなのかな´`予後はあまりのってないよね。

自分は腫瘍があったときより血が遮られてる感があります。(腰を曲げると)


まぁきのせいではないね。一応載せとくかっこうで(σ´∀`)σ

今度診察の時縫った時使った紙は溶けるのかきこっ



.

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロ君へ (ま~ちゃん)
2009-10-11 06:49:24
まだ、急性期の状態です。

術後1~2年は、色々な症状が出るようですよ。

こうして、ブログとして書き残すのもいですが、手帳を一冊(ダイアリーがベスト)に毎日の症状を書き残しておく事を薦めます。

その手帳を持って外来に行く。
いつ、どういった症状があったか、いつ、その変化が改善したか、また、悪化したか。
またその日にあった出来事(何をしたらそう言った症状が出たか)を書いて残しておかないと短い診察時間のなかで、ピンポイントの質問も説明も出来ません。
Drは忙しいので、箇条書きでもいいけれど、流れを伝えるにはダイアリー式に書いた物の方が良いと思います。

試しに、やってみて下さい。

がんばれ~~!応援してるよ!!
返信する
やってみます (ヒロ)
2009-10-11 10:40:23
手帳ですか...。確かに話しをする前にメモ帳に今まであった事を一時間以上の空き時間で思い出してました。ま~ちゃんさんのような手帳を作った方が効率がいいですね。

早速やってみます`・・´アドバイスありがとうございますヽ(´▽`)/。


.
返信する
ま~ちゃんさん  (アンパンマン)
2009-11-09 00:02:34
貴女は・・・短い診察時間では・・ないですよね?

人の事はよく言えますね~www

30分~40分もかけて、Drは忙しい?

呆れますね~

ヒロさん・・貴方も井の中の蛙に成らないように・・・

さようなら 
返信する
コメント消しましたね (アンパンマン)
2009-12-04 09:21:13
やはり貴方も井の中の蛙だ!

可哀想に…
返信する