森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

田沼初午祭 2013

2013年03月03日 | 空色の休日 2013 

昨日からの強風も和らぎ、3月始めの日曜日は恰好の初午詣日和(?)となりました。ご存知「一瓶塚稲荷神社」の田沼初午祭です。


1年ぶりの銅製鳥居。相変わらずたくさんの参拝客で賑わっています。


‥‥と、こちらにもご挨拶。


では、参拝。


御朱印をいただきました。今年は「奉拝」が無く、社名が二行となっています。


さあ、露店を回ってみましょう。お祭りはコレが楽しみですね。賑わいをトイカメラAppでいってみました。


おおっ!「天才バカボン焼」今年も健在!


佐野市の郷土料理「耳うどん」をいただきました。神さまにはナイショです。


イチゴに惹かれて。


今年の「しんこまんじゅう」は神社前の矢車食堂さんでした。

:今年は元ヤマグチスーパーの駐車場が使えなくなってしまったので、駐車場がちょっと心配だったのですが、案内図に記載の駐車場の他、臨時の駐車場があちこちに設けられていて誘導もしっかりしていただきました。スタッフの皆さん方に感謝です。

>森の中の恍惚:田沼初午祭 2012
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小被神社 | トップ | シフォン・パープルウォーター »

コメントを投稿

空色の休日 2013 」カテゴリの最新記事