森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

南八ヶ岳 花の森公園 ラベンダー摘み 2013

2013年06月17日 | 空色の休日 2013 

北杜市へ行こう!の〆は「南八ヶ岳花の森公園」のラベンダー摘みでいかがでしょう。リフトカーが待っているぞ。


リフトカーで登り、受付でハサミと摘んだラベ入れるビニールのパックを受け取ります。注意を守って摘みましょうね。


おおっ!キャットミント畑がスッゴイことになっている‥‥。


ここは嬉しいコモン系のラベ畑です。


HPのアナウンスで「成長不良のため摘み取り開始日は未定」とあったので、出発前に問い合わせてみたところ「今年は乾燥にやられてしまった。」というお話でした。花の状態を見てもらってかまわなければ摘ませていただけるということなので、喜んでお伺いしました。


まだ、整備中のようでしたが、いいとこ摘ませていただきました。

:その後HPでのアナウンスで、開催日は6月17日(月)~7月7日(日)となりました。初日でしたね。

>森の中の恍惚:南八ヶ岳 花の森公園 2012


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥居平やまびこ公園 ラベンダ... | トップ | 甲斐の国総鎮護 武田神社 »

コメントを投稿

空色の休日 2013 」カテゴリの最新記事