森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

クリスマスローズフェア 2024

2024年01月21日 | 1/7,726 

さあ、今年もジョイフル本田ガーデンセンター新田店さんの「クリスマスローズ フェア」。まだまだ今年も展示販売がメインなんだけど、新田店ならではの品ぞろえで楽しませていただけます。初回の野田園芸さんは昨日(19日)までで、昨日(20日)からの週は「横山園芸」さんと「童仙房」さんとなっています。


「童仙房」さんの『HGCラベンダーピンク』。咲き始めは濃いローズの蕾ですが、徐々にラベンダー色になっていくそうです。ラベンダーに反応しちゃいますね。本日(21日)の10時から童仙房ナーセリーの藤田善敬氏の講習会が行われたのですが、残念ながら間に合いませんでした。


「横山園芸」さんは『プチドール』の選抜メンバー。キュートですね。


<これからの予定>
1月27日 ~ 2月2日 広瀬園芸さん
2月3日 ~ 9日 加藤農園さん、大木ナーサリーさん
2月4日 ズーニーガーデンさん
2月10日 ~ 16日 大森プランツさん、松村ナーセリーさん
2月17日 ~ 23日 𠮷田園芸さん

<講習会予定>

2月4日 13:00 ズーニーガーデンさん


2月11日 10:00 大森プランツさん


お気づきかと思いますが、今回は「高正園」さんの名前がありませんでした ........。どうしちゃったんでしょう?

>森の中の恍惚:クリスマスローズフェア 2023


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武州松山 牡丹だんご | トップ | 春は萌え »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事