投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

JAカップまでにはなんとかしよう

2010-06-20 20:46:48 | 10チーム
昨日(19日)は午後練
今日(20日)は長浜スポ少さんとの練習試合を2試合行いました。

先週の大敗を払しょくする為、土曜日はバント・エンドラン・盗塁などの練習を頑張りました。

でも、いざ、試合になってみるとやってみると、

エンドラン一つにしても
エンドランのランナー側は
バッターが空振りをしたらどうしよう
とか
うまくスタートが切れるかな
とか
まぁ~いろいろ理由はあるみたいですが、結局スタートが切れなかったり

バッター側も
ガチガチになっちゃって

結局ちぐはぐなままで終わっちゃいます

子供達に、プレーの一つ一つを、どう噛み砕いて伝達して良いか、本当に指導者も試練の時です。


2試合、14イニング、やればやるほど、集中力が切れる子が出てきて収拾がつかない状況に

全学童県大会出場チームとの差はかなりのものでした。


全学童・ろうきん予選、今日の敗戦を良い経験として、絶対絶対上位進出できるよう頑張りましょう


長浜さんのバッティングすごかったですね

みんなも、シーズン終了までにはあんなふうに振れるよう、家での素振り頑張ろうね


長浜スポ少の皆様、今日はありがとうございました
昼休み中の突然の雨で第二試合がどうなるかと思いましたが、素晴らしいグランド整備により、無事に試合できました。
これからも、よろしくお願いします。
練習しときます
それと、夏休みにはBIGな大会が待っていますが、頑張ってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿