投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

どんな結果が待てるかな~

2007-05-03 12:20:24 | スポーツ少年団
今日は
出雲・簸川・平田地区スポーツ少年団野球大会
1回戦vs荘原スポ少さん am10:00
勝てば
2回戦vs湖陵スポ少さん am14:00
5月3日 斐川球場

が開催されてます。

私は、なぜか仕事中~....

みんな

としか、書けませんね~

どうなったかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったです (保護者B)
2007-05-03 22:26:45
今日の試合はSスポ少とは大勝でしたが、2回戦リベンジをかけたKスポ少とは2対1・・・本当に惜しい、悔しい試合でした。最終回相手を追い詰め1点差まで詰め寄りながらもあと一歩及びませんでした。最後のバッターは我が息子でした。このところチャンスに打順が回ってくるものの、その度に凡退・・・本人もそのことを意識しながらのバッターボックスだったと思います。ツー・スリーと粘りながらも最後はあえなく見逃し三振。私は思わずガックリと膝を落とし、しばらく立ち上がることが出来ませんでした。試合が終わりスタンドへの一礼時のこと、何気に息子の姿を見ると泣いているではありませんか・・・ ちょっとビックリしました。意外でした。子供ながらに責任を感じているのだと思いました。そんな息子の姿を見かねチームメートのJ君をはじめ保護者の方々が息子へ声を掛けて下さいました。本当に嬉しく思いました。しかし結果として、あの場面あの球は絶対に振りに行かなければなりません。それが出来なかった・・・今後の大きな反省材料です。人は失敗をしながら成長して行くと思います。今日のこの苦い思い出が今後の成長の糧となることを願って止みません。逆境こそが人を大きく成長させるのだと思います。「最悪の状況の中でも最高の結果を出す・・・これが本当の男の生き様
だー!!」と今朝、学校までの車中で話しました。本人は理解してくれたかどうかは別として・・・今日は逆に南の子供達に教えられた一日でもありました。すいません長々と・・・。最後に個人的ではありますが・・・K君のダブルプレー演出、J君のバッティングと相手走者の本塁突入の際のブロック、S君の堅い守り、H君のバッティング、S君のKスポ少戦でのタイムリーなど感動的な場面が多数ありました。次は「ろ○き○杯」です。第一代表の座を奪取のは南と思いますが、皆さん如何でしょうか~
 では本日はこの辺で失礼します。
返信する
とにかくお疲れさまでした (よっすぃ~)
2007-05-04 10:25:27
保護者Bさん 先日の保護者Aさんに引き続きコメント有り難うございます。
昨日は行けなくてすみませんでした。
3日の結果は夕方嫁さんから聞き、詳細は今朝嫁・息子・娘から聞きました。
みんなが最大限のパフォーマンスを発揮していた様に聞きました。
5年生が実戦経験が少なかった分、今、急激に成長してます。
負けたとはいえ、収穫大だと思います。
ブロック大県大会行きたいです
頑張りましょ~
今後も、子ども達のご支援お願いします
返信する

コメントを投稿