投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

シ~ズンが終わっていきます

2012-11-09 12:08:27 | 日常

今年からチャレンジした
ノンノの陸上

11月2日は三瓶高原クロスカントリーコースにて
第58回島根県中学校男子駅伝競走大会
第24回島根県中学校女子駅伝競走大会
が開催されました。
わたくし、はじめて駅伝を現場で見させていただきました。

スタート前


二区の先輩からタスキを受けました


順位を一つ上げて帰ってきました。


今年は、男女とも全国へ進めませんでしたが、来年に希望の持てる良いレースだったのではないでしょうか



二日後の
11月4日は浜山陸上競技場にて
出雲市陸上大会
が開催されました。

この日は新人戦と同じ種目です。
まずは800m
1周目は探り合い?


2周目に頑張りをみせて


何とかこの組トップでゴールできました。



お次は100m
本人もこの種目で結果が欲しい
午前の予選をギリギリ?通過のようで9コース


結局、練習不足かお疲れか?(ただの実力です)
またもや14秒台



最後のリレーでは最近?4位が多かったように思いますが、この日は3位 がんばりました。


今シーズンの大会を終了しました。
ホップの年にたくさんの経験をすることができました。
来シーズンは良いステップができるように冬場のトレーニングを頑張ってほしいものです。





この日、南中では
野球部の『3年生を送る会(紅白戦・親子試合)』が行われました。

紅白戦では当然、試合勘の鈍った3年生が2年生に敗退
マサトはこの日2安打


3年生もイニングごとにピッチャーを変えてきます。


最後の親子試合では
3年生のお母さんたちもバッターボックスへ
さすがに、スポ少の卒団試合とはかってが違いますね


私もマウンドにあげて頂きましたが、よく打たれました...
リョウスケにはテニスコートまで軽々持っていかれてしましました...

これで、3年生は本当に勉強頑張ってください。 ほんと~に頑張ってください


2年生の保護者様には準備から運営までお世話になりました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿