投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

本戦出場ならず・・・

2010-08-01 22:54:27 | 10チーム
昨日・今日と斐川球にて和田杯予選が行われました。

4チーム総当たりによるリーグ戦。1位チームだけが11月の本戦に進めます

南スポ少は1勝2敗で敗退となってしまいました。

本戦出場チームはJAカップの同時開催中で、多伎中部戦がまだの為、決まっていません。

西野さんを含め、南スポ少以外の3チームに本戦出場の可能性が残っている状況です。





今日は和田杯予選の後、西野スポ少(5年生)さんとの練習試合を行いました。

西野さんは5年生だけで20人を超えていました。(すげ~)

南スポ少も新チームで試合したいところですが、バッテリーが不在の為6年生もとりあえず出場させました。

一応、6年生がちょっとは意地を見せてくれましたので、2回以降はバッテリー2人のみを残して5年生以下を全員出しての試合となりました。

3・4年生達は6年生がベンチから出す指示に戸惑いながらも、頑張ってくれました。
6年生達も普段以上に下級生の面倒を見てくれました。
最近負けが多いですが、これを機会にチームが更に団結して良い方向に向かってくれればと思います。

このチームで戦えるのも残り3大会です

更なる進化に期待です




そういえば、西野スポ少の保護者さんの中に、高校時代のチームメイトだったり、高校ではサッカー小僧だったりした懐かしい方々にお会いする事が出来ました。

ノンノも5年生ですのでこの先対戦するのが楽しみになりました


西野スポ少様2日間あつい中運営チーフお疲れさまでした。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろうきん杯お互い。。。 (高校ではサッカー小僧)
2011-07-03 21:23:57
ふらふらと流れ着きました(^_^)
自分の事かな?と、嬉しくなってついコメントを...
学生だった我々も、もうオッサン!わが子がスポーツをしてそれを応援する側になりましたね。
ちょっとづつ上手く?なっていく子供たちに週末は随分と楽しませてもらっています↑

ここ数ヶ月公式戦の連続、お互いご苦労様です。

我々西野はなかなか勝てませんが残る公式戦で一勝を目標に暑い中子供達も頑張っています!

もし、機会があれば出雲南さんと練習試合出来るといいですね。

出雲南さんの今後のご健闘をお祈りしております!!
返信する
お久しぶりです (よっすぃ~)
2011-07-04 22:46:20
更新して無かったのにびっくり
懐かしい記事にコメントありがとうございます。

あれから1年たっちゃいましたね~

やはり最終学年となると親にも力が入ってしまいます
結果はついてきませんけどね

公式戦後半戦
お互い頑張って行きましょ~

練習試合が出来るといいですね~
返信する

コメントを投稿