投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

予定外の結果

2007-11-05 19:48:24 | スポーツ少年団
11月4日は7チームによる練習試合の拡大版トーナメント(新チーム)を行いました。
おまけに2位なって言うおまけ付き
うちのチームとしては、1回戦で負けたチームも敗者復活トーナメントが組んであったため、最低2試合も出きることだけで充分意味がありました。
今のチーム力で、勝ち進むか、敗者同士で又勝ち進むとして3試合は視野にありませんでしたたぶん。

ところが1回戦・2回戦と勝ってしまい決勝までコマを進めてしまいました。

びっくり~

ところが、決勝戦ではいつもの南スポ少に戻ってました...やっぱり

各チーム今のところ手探り状態なので、たまたま勝ち上がっちゃいました

とは言うものの、
去年の今頃は、1日に練習試合を2試合こなすなら、6年生にチョットだけ投げさせたりして、やりくりしていました。
ところが、今年は4人の子がめどが立ち、もしかすると、後何人か来年春には投げられるようになるかもしれません。
いい材料もあり、反省材料もたくさん収穫することが出来ました。

今月23日からは新人戦です
昨日はのびのび出来た子達も、いざ公式戦となるとどうなるのか楽しみです。
まぁ~ボロボロになるのも良いでしょう。新チームとして、今年のうちにいろいろ経験して、しっかりと来年春までに成長して欲しいものです。

おっとわすれてた
今週の10日はいよいよ
和田杯
6年生にとっての集大成ですのびのびいきましょ~
5年生のみんなチャンスを生かしましょ~
そして、この経験を来年生かしましょ~

まずは初戦突破だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿