投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

新年スタート

2011-01-11 07:00:08 | 11チーム

いよいよ8日から練習がスタートしました。

9日は、稗原を拠点とする出雲南野球スポーツ少年団、卓球の稗原クラブ、剣道の3団で合同の祈念+新年会を行いました。

まずは、市森神社での健康と必勝のお祓いをして頂きました。

 

予定をしていた清掃活動は中止(延期)となりました。

奉仕作業は、後日天気の良い日に各団で行います。

稗原小学校体育館へ移動。

小学1年生から中学2年生まで幅広い年齢層で、稗原・朝山・乙立+出雲市内の子たちが集まって、みんなで楽しく体を動かして楽しみました。

3団が集まるからこその普段ない交流ができました。

指導してくださった、幼稚園の教頭先生、講師の先生ありがとうございました。

 

みんなが仲良くなったところで、コミセンでのぜんざい会です。

一人ひとりが今年の目標・決意発表。緊張しながら思い思いの発表をしました。

それが終わると、いよいよお母様方に作って頂いたぜんざいでの会食会です。

結構みんなおかわりしてくれたようです。

 

こうやって、また1年がスタートしました。

 

毎年のことですが、春・夏・秋とどんな成長が観られるか、今から楽しみです。ホント、シーズンInする今が一番わくわくします。

 

そういえば、1月12日  くにびきマラソンの申し込み締切日です。

南スポ3年生以上は全員出場しようとおもいますので、まだの方はよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿