投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

スポ少農園!

2011-05-15 22:43:05 | 11チーム

今日はでした

ちょっと暑すぎました

顔と首のまわりがひりひりです

これからは、子供たちの体調管理・観察をシッカリしていかないといけませんね。

日陰で休憩 なんて子がふえてきちゃいますから

まぁ~大人もバテないようにしなくてはいけませんね。

 

今日は、朝いつものように小学校へ到着すると、一人のお母さんさんが、

『第一号が出来てましたよ』

なんと、イチゴが赤く色づいているではありませんか!

しかし、団員の口に入る前に虫さんの餌食になっておりました...

今年度のスポ少農園として、昨秋から栽培を始めているイチゴ

あの大雪でダメになったんじゃないかと思うくらい、かわいそうな葉でしたが今では立派になっております。

南スポ少もこのイチゴのように立派に成長してほしいものです

 

そして18:00~は1時間かけて農園周辺というかフェンス周辺を草刈りを行いました。

普段は保護者会でやってますが、私が今日やると言ちゃったら、監督・コーチが手伝って頂きました。

ありがとうございました

いや~さっぱりしました。これでボールがどこに行ったかすぐに探せそうですね

 

 

本日、午前の出来事。

ちょっと車に探し物を取りに行った時、なんだか嬉しそうに練習を観ておられる、おじいさんがおられました。

初めて会う方でしたが、気楽に話しかけて頂き会話していると団員のおじいさんと判明しました

『他の保護者の方とコーヒーでもどうですか?』

お誘いしましたが

『本人(団員)が恥ずかしいから見に来るな!と言ってるからもう帰ります』

と。

いつも、ボロ負けの話しか家では出来ない状態が今の南スポ少は続いていますが、

結果だけではなく、練習を観て頂き チョットづつ成長している子供たちの姿を、家でほめてあげる会話をして頂くと

指導者としても嬉しいです

 

大会・練習試合の応援もいつも大勢来て頂いておりますが、

練習の姿をもっともっと観に来て頂きたいと思います。

汗あり、涙あり、鼻血あり、でも 勝利に向かって頑張っている姿を観てあげて下さい。

 

また来てくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコハハ)
2011-05-18 12:27:04
スポ少農園!すてきなイチゴを見せていただきました♪
草刈等はお手伝いしますので、遠慮なく声を掛けてください。
また、暑い季節がやってきますが体調を整えて
頑張ってほしいですね。
宜しくお願いします。
返信する
マコハハ様 (よっすぃ~)
2011-05-18 22:30:24
コメントありがとうございます。
まぁ今回は私が突発的にやったものですから。
また声を掛けさせていただきます。
宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿