投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

雨の練習試合

2009-05-24 20:54:20 | スポーツ少年団
今日は小雨降る中(時々強く降り寒かったですが)南中学校のグラウンドで練習時間を行いました。

第一試合は神西スポ少南スポ少です。
南の先発リョウスケがまずまずのピッチングをし先制も南が1点先制
ところがその裏すぐさま追いつかれズルズルいくかと思いましたが、二番手シュンスケもまずまずのピッチングで終盤へ。
6回裏に四球+インターフェアでランナー(これが痛かった)をためてしまい、最後は左中間へ大きなタイムリーを打たれて逆転を許してしまいました。
最終回に反撃できず1:3にて負けてしまいました。
二投手ともこの試合は大崩れせず踏ん張ってくれました。
今後に期待です。

第二試合は出雲北スポ少神西スポ少です。
この試合も1点を争う好ゲームでした。
しかしこの試合もチョットした守りの歯車がかみ合わなかったときに得点(失点)が入りました。
南もよくあるパターンです。
そして勝敗を分けました。
出雲北さんが3:1で勝利されました。

第三試合は南スポ少出雲北スポ少です。
この試合も先発はリョウスケです。
初回いきなり3点を先取(めずらし~ でもいろいろごたごたしました)
ところが、その裏すぐさま1点を返されてしまいました。
その後は追加点が奪えず、逆に1点をさらに返されあらら負けぱた~ん?
途中雨が強まったり、寒くなってきた中がんばってリョウスケ・二番手ハルヤがなんとか相手の反撃こらえて3:2で勝利することができました。

二試合ともオフェンス・ディフェンスともたくさんのミス、修正点が浮き彫りとなりました。
次週土曜の練習、日曜の練習試合でよかった事を伸ばし、悪かった事を練習していきましょ~


本日、神西戦でノンノがレフトの守備につくことになり5番打者の大飛球に追いつくどころか、センターのタツヤにカバーリングしてもらう始末...
明日からの兄妹での自主練にも力が入ることでしょう。


南スポ少の保護者様、お疲れ様でした。
次週は稗原小学校での練習試合となりますが、またまたお世話になります。
子供たちの為に頑張っていきましょ~

神西・出雲北両スポ少の皆様、雨の中ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿