投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

和田杯予選 IN 稗原運動広場

2011-07-17 22:18:23 | 11チーム

いや~暑かった

今日は稗原運動広場(稗原球場)に出雲南と佐田・出東スポ少さんが集い

第7回和田杯予選を行いました。

朝7:00に稗原小学校集合でアップをいましたがすでに汗だく

8:00に球場に移動したときにはもう30℃オバー

保護者さんの汗だくでの準備も終わり

第1試合 佐田さんとの対戦です

9:00よりプレイボール  南の先攻です

体格の良いピッチャーさんですね

 

南の先発はノンノです。

 

そして、完全復活のキャプテン カナタ  6年生二人に期待です。

 

心強い 大応援団さんです

 

南が2点を先制し、願ってもない展開に

追加点が奪えないまま

終盤追いつかれ、2 : 2 のまま7回裏 最後の守備です。

ノーアウト2・3塁  いわゆる、絶体絶命ってやつです

 

ホームで何とか1アウト  しかし、なおも2・3三塁

 

2塁は気にせず、外野も前進守備    賭けですわ

 

センターフライで2アウト   各ランナー飛び出し      

セカンドもショートも居ないから  つい  つい  セカンドベースを踏みにいっちゃた

しかし間に合わず

 

その間に3塁ランナースタート

バックホーム間に合わず  残念なサヨナラ負け

帰って、ビデオチェックしましたが、ジュンの気持ちは分かります。

でも、この場面は、1点もやっちゃいけない場面だからね。

先頭ランナーを見なきゃね

明日からの練習に活かして下さい。

 

佐田   出東 さんの試合をはさみ

第3試合は出東さんとの対戦です

サヤカ打球はの前進守備の間をすり抜けレフト前へ  しかし、レフトも前進守備    あえなくレフトごろ 残念

 

カナタの打球がレフト線をやぶり ダイヤモンドを1周して帰ってきました。

しかし、ボールが隙間から外へ出てしまい、2ベースに戻ります  残念

結局、南は予選敗退です

 

Eグループ代表は 佐田スサノオさんとなりました。

 

指導者様・保護者様 暑い暑い中お世話になりました。ご苦労様でした。

24日真幸丘大会・31日JAカップも宜しくお願いします。

 

佐田・出東スポ少さんも暑い中ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿