投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

09チーム初戦 新人戦

2008-12-08 12:32:07 | Weblog
7日は、前日の悪天候が嘘のように天気回復!(でも寒かった~)

8時から出雲少年球場にて開会式を行い、南中に移動しました。
アップ→キャッチボール→ボール回しがおわり、休憩してノック・バッティング練習。

その後11時半まで練習、軽く食事をとり神戸川小学校に移動。
神戸川さんとの対戦です。

南の先攻で始まりました。
初回、シュンスケ、マサトが出塁し、ユウタの打球の間にシュンスケホームイン!見事先制!
が更に三塁を狙ったマサトはタッチアウト。
気持ちはわかりますが、暴走でしたね。

その裏、ランナーをためてしまい、神戸川さんスクイズ失敗。ランナー追いつめましたが、マサト悪送球…‥

リズムを崩してしまいました。

結果的に1:4にて敗戦。

大変、申し訳ない試合でした。


実は今日、監督から、新チームのキャプテンと副キャプテンがみんなに発表されました。
キャプテンはマサト
副キャプテンはユウタ

我が子マサトが監督から

一年間頑張れよ!

の言葉に

はい!!

私が緊張してしまいました。


これからは、春に向けて基礎体力、基礎練習がメインとなります。

15人と少数ですが、みんながんばって、一歩一歩成長していきましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿