sarada's bar

マンドロンチェロ弾きの徒然日記

坂マンドリンクラブ2018年1月20日

2018-01-21 00:22:21 | 練習日記
坂には早めに到着したのですが、早くはなかったようで、主要メンバーはほぼそろっていました。すごい!部屋に入ると何やら代表に痛風疑惑が!!
そして指揮者様に先週初見だった曲の弾き方について相談していたら、「それはやらないことになった」と代表。2月のお出かけ演奏の曲がいくつか変更することになったようです。客層は小学4年からお年寄りまで。幅広い!練習前に何曲か候補を出して意見を聞きながら決定。楽譜を持っている人は来週持ってくるようにお達しがありました。

1st6人 2nd6人 Dola2人 Cello1人 Guiter7人 指揮者1人
以上22名の参加でした・・・多分。

今日はドラパートさんのHさんが左手首を骨折、Sさんはインフルエンザでお休みでした。代表は痛風疑惑。どちら様も体調管理には十分気を付けましょう!

今日練習した曲は
ロシア民謡メドレー
童謡集「幼き日の想い出」
見上げてごらん夜の星を

メドレー2曲は各パート細かく指示を頂きながらの練習となりました。「見上げてごらん夜の星を」は一緒に歌っていただくので少しテンポを落としての練習となりました。
ロシア民謡メドレーの中に“バイカル湖のほとり”があり、「バイカル湖ってどのあたりにあるのかね?」という指揮者様の言葉に色々場所を説明するドラパートのお二人。よく知ってらっしゃる。
帰ってバイカル湖を検索してみようと思ったのは私だけではないはず。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。