見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

リハビリ、半歩ずつ

 昨日は沖縄アリーナで行なわれているバスケット見ました。
凄かったですねえ。主人と大谷翔平の野球を観ていましたが、これも一緒に見たかったなあ。

 今日は整形外科のリハビリ治療に行って、帰りにお花を買って来ました。
アレンジメントに挑戦してみようと思ったからです。

 肩が痛くて、右手が痛くて思うように何もできない状態ではありますが、何もしないでいるのも、やり過ぎてもいけないそうです。

今日やったこと。

スイカを切りました。

 ゴーヤーを刻んでおきました。
あとは娘が調理してくれました。ポークランチョンミートと沖縄の車麩を入れて炒めてあります。
美味しくできております。

丼にして食べました。

 

 買ってきたお花は、アレンジメントにしてみました。
主人の葬儀の時にアレンジメントを3個いただきました。その台座を使って右手があまり使えないので左手でやって、右手は添える感じでやりました。

 

 一つひとつの作業に時間がかかります。じれったいけど、少しづつですね。
今日のお仕事はこれだけ。

 

聖書の言葉

鉄は鉄によってとがれ、
人はその友によってとがれる。

   箴言 17-17

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

肩と右手先が痛いと何にもできませんね。
固まってしまうのも恐いので汗をかきながら時間を掛けて作業をしました。
疲れて横になりました。

お花ってやっぱりいいですね。
アレンジメント、自己流ですが楽しいです。楽しいと作業も進みます。褒められるとやっぱり嬉しいです。
ボチボチやって行きます。
娘たちの力を借りながら……。

コメントありがとうございました。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

肩の痛み、右手首から先の痛み、結構やる気を削がれます。
自然に治るでしょうと悠長に構えられないです。
痛いからと動かないでいると、固まってしまうのを沢山見てきましたから、何とか動かなきゃと足掻いています。

ウォーキングに行けるようになりたいです。
コメントありがとうございました。
4321mtmt
おばさんさん こんばんは。

少しでも気持ちが向かっていけるものにとアレンジメントもやってみました。
お褒めいただき、嬉しいです。
娘たちに甘えながら少しづつ前に進みます。

コメントありがとうございました。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

少し動くと疲れてしまって横になっています。
そのままだとドンドン動けなくなりそうで、また起きだして少しづつという感じです。

スイカとゴーヤーを汗をかきながら時間が掛かって切りました。
まあ、切れたことに感謝して……。

コメントありがとうございました。
4321mtmt
なおともさん こんばんは。

はい、観戦スポーツは好きで、バスケも見ました。よかったです。

痛みがあるとやる気を削がれますが、治りたいので少しずつできることからやっています。動かさないと高齢でドンドン固まるんですよ。
脚力も落ちてしまって、少し歩くと疲れます。
少し動いたら横になってをくり返しながら少しずつ動いています。

コメントありがとうございます。
みさと64
こんにちは。
右手が痛いのに、スイカを切ったりゴーヤを刻んだりと、
大変でしたね。でも、それもリハビリ・・・
無理のない程度に頑張りましょう〜♪

お花のアレンジ、素敵ですねぇ〜
こんな才能もあったのですね!
能ある鷹はなんとやら・・・ですか?(笑)
それにしてもたくさんのお花!
ご主人様も喜んでますね♪
華やかなアレンジは、女性陣へのご褒美でしょうか。
お花のある暮らしって、いいですねぇ〜
山小屋
スイカ・・・
今年は1度しか食べませんでした。
肩の痛み・・・
自然に治るのではないでしょうか?
おばさん
時間はかかっても、やろうって気持ちが大切だわ。
前を向いて1歩また1歩。
焦らず!!
フラワーアレンジメント
綺麗に素敵にできましたね。
娘さんに甘えられるところは甘えてよいと
思います。
goomcnj
お早うございます。

お戻りになられましたね。
良かったです。。
ボチボチやりましょうね。
スイカも、お嬢様のゴーヤ料理も、おいしそうですね。。
naotomo3451
こんばんは。
お元気になられて、本当に安心致しました。
沖縄でバスケットご覧になれたら、どんなにか良かったでしょうね。

リハビリされながら、お料理にフラワーアレンジメントに、頭が下がります。
私なんか暑い暑いと文句ばかりで、本当に恥ずかしいです。見習って頑張ります。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事