ブログ やさしい雨が降る

インフルエンザの予防接種に行きます。

 「すご~い! リンゴが生っている。」
と、言いたいところですが、姫リンゴです。

 ラジオ体操帰りに撮りました。
長野でリンゴ狩りをしたのは二十数年前、53歳で逝った妹も一緒でした。
4姉妹の2番目、看護師をしていて自分の状態がよくわかっていました。

 

              

 

 

              

 

 今日は主人と一緒に娘が勤める病院へインフルエンザの予防接種に行きます。
喘息持ちなのに病院嫌いの主人ですが、娘の言葉には弱く、出かけることになったわけです。
電車を乗り換えてまいります。
ついでに血液検査もすることになり、
朝ご飯が食べられないので、昨日はしっかり食べました。

 

              

 

 カツ丼をド~ンと作りました。
大きなフライパンに3人分です。

 業務スーパーで10枚入った袋を買ってカツフライにしました。
3枚使ったので、7枚残りました。
揚げてから、冷凍保存します。
カツカレーなどに使います。

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
姫リンゴ、美味しそうですよね。
ああ、ほんと、もう一度、リンゴ狩りで食べたいです。
妹はすでに乳癌の手術をした後で、体力が落ちて、階段は大変そうでしたが、リンゴ園では元気でした。
母がね、「代われるものなら、いくらでも代わるのに。」と嘆いていました。
「それは無理よ。あれは何をやらせても早かったよね。私らが、80、90年でやることを53年でやってしまったから、上から呼ばれたんだよ。」と母に言いました。

インフルエンザ、かかりたくないし、かかっても掛軽く済ませたいしで、予防接種受けました。

カツ丼、3枚で4人分でした。
食べられるようになって、嬉しくもあり、あら、これじゃ、体重減らないわ、とガッカリでもあり
みさと64
http://blog.goo.ne.jp/i-like64
こんにちは。
姫リンゴといえども、美味しそうですねぇ〜
思わず手を伸ばしてしまいそう(笑)
信州へリンゴ狩りに来られたのですね。
信州リンゴは美味しいよ〜♪
妹さん、53歳でしたかぁ〜 お若かったのですね・・・

昨年はインフル患者が極端に少なかったようです。
コロナ禍ということで、やはりマスク着用と手洗いが徹底したからでしょうね。
わたしたち夫婦も予防接種の予約は済んでまして、
市の健康診断で病院に行く時に、ついでに接種予定です。主人は明日で、わたしは来週。
インフル感染者が少ないとはいえ、感染した時の高熱は辛い! 経験者語る…です(笑)

ド~ンとカツ丼ですかぁ〜
ボリューム満点で美味しそうですねぇ〜
今宵我が家はカツカレーで〜す♪
ちなみにカツは、1枚を二人で半分こですよ(笑)
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
あ、うっかりしていました。
インフルエンザの予防接種とついでに血液検査もしましょうとなったのです。
私の場合、胆のう炎が酷かったので、脳梗塞を起こす可能性があるそうです。他にも幾つか言われましたが、忘れました。

カツ丼がしっかり食べられるようになりました。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
インフルエンザの予防接種で
朝食抜きですか?
初めて聞きました。
豪快なカツ丼・・・
これなら満腹になりそうです。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
主人が喘息持ちなので、娘が心配して、早めに行きました。

お陰様で、何でも食べられるようになりました。
折角減った体重のも戻りが心配です。

今朝は冷えています。
日中は小雨が降るとの予報です
4321mtmt
wakoさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
はい、うちは4人姉妹でね、あ、男も3人いますが……・
長野旅行は看護師の妹とは最後の旅行でした。
姉妹で一緒に旅行をするために、今も毎月積み立てをしているんですよ。三女が会計でね。
通帳の副題が「美人の湯」です。
実際の美人は一人もいません
資金は十分なのに、母が亡くなり、その後はコロナ渦で、旅行に行けずじまいで、貯まるばかりです。
来春は桜を見にい行こうが、姉妹の合い言葉です。

姫リンゴ、食べる鳥もいません。
多分、食べられないんですよね。

私、カツ丼が食べられるようになりました。
吐き気が続いていたときは、逆流性食道炎ではないかと勝手に判断していたんですが、そうでもないようです。

昨日、クリニックの先生は「手術したのに、なんだ、ちっとも痩せてないね。」おっしゃいました
mcnj
インフルエンザ予防接種
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
お早うございます。

行ってこられますか。
行きたいのですが、コロナが面倒で、行き渋っています。

もう、何でも召し上がられるまで回復されたのですね。
よかったです。
wako
光江さん
長野でのリンゴ狩り🍎亡き妹さんとの大切な思い出なのですね。。
ところで、姫りんごって、食べられるのでしょうか?ご近所にもあるのですが、鳥さんも食べてないようで(^^;
カツ丼は私も二人分を小さなフライパンで作ります♪あ、買ってきたカツですが(((^^;)光江さん、揚げてあるカツ丼を食べられるようになったのですね。良かったです~👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事