見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

ツグミと遊んだよ。

 土曜日は冷たい雨が降り続く中、約束していたので「歌声喫茶ともしび」へ行って来ました。
当たり前ですが、お客さんは少なかったです。「今日、雨の中をお出でいただいたお客様、ほんとにありがとうございます。お客様が少ないので、今日は殆どのリクエストにお応えできるかと思います。」と司会者が言いました。
いつもはリクエストが多くて、全部お応えすることはできないとの事でした。少ない人数でしたが、みんなで気持ちよく大きな声で歌いました。

 昨日は午前中、まだ雨が降っていたので部屋で大人しくしていましたが、午後から雨が上がったので、鳥を探しに行って来ました。
と、言ってもマンション近くに広がる敷地のある国立病院です。
沢山飛んでる鳥はヒヨドリかムクドリと決めてかかっていたのですが、カメラを確認して、ツグミと知ってワクワクしました。アップしようと準備していたのですが、気持ち悪くなってきました。どうやら、冷えてしまったようです。


 昨日はアップを諦めましたが、ツグミをアップします(*^o^*)

 アップしてみるとつぶらなお目々。

 梅とツーショット

 今しかいない、冬鳥に会っていっぱい載せました。

証拠写真でしかないけど、シジュウカラもいました。

見上げると大きな木がそびえています。

 昼の月もこんにちは、しています。

ヤブツバキが咲いています。

紅梅は散り始めています。

 

帰ってくると、マンション前の広場には愛嬌もののハクセキレイがいました。

 カメラを持ってウロウロしていると、話しかけてくる方が必ずと言っていいほど、おられます。
この時もそうでした。それも楽しい時間です。

 

聖書の言葉

しかし神は、知恵のある者をはずかしめるために、
この世の愚かな者を撰び、強い者をはずかしめる
ために、この世の弱い者を撰ばれたのです。

      Ⅰコリント 1-27

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

ツグミの団体さんは嬉しかったです。
嬉しくてバチバチ撮りましたぁ~

シジュウカラは証拠写真だけでした。
そうですか。そちらにも来てくれましたか。
鳥との出会いはやっぱり楽しいですね。
みさと64
こんにちは。
新しい記事が更新されてますが、まずはこちらへ・・・
ツグミの団体さんに出会えたのですね。
ツグミをすごくきれいに撮影されていますねぇ〜
キャッチアイもバッチリ入って・・・すごいです!
翼を広げたシーンも、動きがあっていいですねぇ〜

シジュウカラとの出会いも羨ましい〜
…と思っていたら、
今日は我が家にも、今季初めてシジュウカラが来てくれて、
嬉しかったです♪
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

はい、バッチリ撮れました。
ツグミの名の由来、知りませんでした。
山小屋
ツグミ・・・
ばっちり撮れましたね。
あまりおしゃべりをしないので
ツグミと呼ばれています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事