ブログ やさしい雨が降る

継続すること

 いろいろ言われた中で開催されたオリンピック。
今日、閉会式を迎え、今、見ております。
スポーツはやっぱりいいですね。

 夕方、体育館のトレーニング室に行ってきました。
明日は、絵手紙教室とスマホ教室にいくので体育館に行けません。
だから、今日、行ってきました。

カメラ、絵手紙、俳句、リハビリ(温水プール、トレーニング室)・・・継続が必要なものばかり。

 リハビリ以外は楽しみでやっているのでまだいいですが、
すぐ腰砕けになる、運動、リハビリ、何とか続けていきたいです。
筋力が落ちて行くばかりの年齢です。

 ケアマネをしている時に実際に目の当たりにしてきたことです。
自分の足で歩けることがとても大切なことは知っております。

 

       

 

 体育館の敷地で見たものです。

 



  ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿



  ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
Thりーどさん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
ブログ更新は去年の5月19日から続いております。
今年の3月に仕事を辞めてからは、日課としてします。
今のところ、あまり負担に感じずにできております。
ウォーキングを張り切りすぎて間違った方法でやって足を傷めてしまいましたが、歳を考え、ゆっくり行きたいと思います。

ある意味、そのお陰で適度な体操に導かれてとも言えます。
特定健診の先生に「足が痛くならない内に体重を減らすように。」とずっといわれていたんですよ
4321mtmt
みさと64さん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
やっぱり、オリンピックは凄いですね。
たくさんの感動をいただきました。
若手の活躍も良かったけど、レジェンドと呼ばれる人たち……・

体操の内村選手
卓球の水谷選手
飛び込みの寺内選手

レジェンドと呼ばれるだけのことがありますね。

復活の水泳選手

池江選手
萩野選手

  実るほど頭を垂れる稲穂かな

じんわりしました。

オシロイバナ、ホウセンカ確かに懐かしい。
うちの方はオシロイバナを良く見かけます

私は今年の3月までずっと働いていたので、今、いろんなことができることが楽しくて仕方がない状態です。

張り切りすぎて足を痛めてしまいましたが、まあ、めげずにボチボチと行きます
Thりーど
今晩は。

 そうですね。
 「継続」ってだいじですよね。

 このブログの更新もその一つだと思いますよ。
 りーどは、一時期、ブログ更新をしなかった時期があったです。
 とはいえ、一週間経度に1度の更新ですが・・・

 適度な運動をしていないから、運動、体を動かす動作をしなきゃと思いながらも・・・(ぐすん

 (^^);
みさと64
http://blog.goo.ne.jp/i-like64
こんにちは。
オリンピック開催に当たっては、様々な方々のご苦労があったと思いますが、
なんとか無事に終えてよかったですね♪
たくさんの感動をもらって、しばしコロナ禍ということさえ忘れそうでした・・・
やっぱり、オリンピックはすごいです!
そして色んなことに取り組まれて、
それらを継続されている光江さんもまたすごいですよ!
わたしは最近、「新たな何か」ってトライしてるのかなぁ〜
去年と変わらぬ、いつもと変わらぬ、そんな日々を送っているような?

オシロイバナって、最近あまり見なくなりました。
オシロイバナとかホウセンカって、
なんだか懐かしさを感じる花ですね・・・
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
近くを歩くだけでも十分リハビリになると思います。
ただ、私の場合、陸上を十分に歩けないのです。
左足外側脹ら脛、右足の踵の痛みたあります。

整形外科に通って改善されてきましたが、その分、筋力が落ちてきました。
筋力維持が温水プールであり、トレーニング室です。
初めて、やる気になっています

黄色いオシロイバナもありました(^▽^)
秋になったら、しっかり歩ける予定です
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
いやいやながらやると長続きしません。
合わないと思ったら無理してやることは
ないと思います。
近くを歩くだけでも十分リハビリになるのでは
ないでしょうか?
オシロイバナ・・・
赤と白だけでなく黄色い花もあるのですね。
空の雲から秋を感じました。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
やっぱり、継続ですね。
無理はいけませんが、身体を甘やかせると筋力は落ちて行くばかりです。
ボツボツですね。
私も、リハビリを続けて涼しくなったら、ウォーキングを再開する予定です
mcnj
リハビリ
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
お早うございます。

継続は力なりと言いますね。
何事も、そうですね。

年とともに、体力が衰えて心配です。
なるべく、歩くようには、心掛けているのですが。
涼しくなったら、もう少し、頑張って歩きます。
4321mtmt
ななだいさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
ありがとうございます。
自分では中々、思い通りの撮影ができず、首を捻っていますが、そう言っていただくと勇気がわいてきます。

バッタ、かってに映り込んできました
4321mtmt
びこさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
生まれ育った環境によってもということを、びこさんが時に書かれていたと思いますが、私も同じく思います。
私と違う人に、私も羨ましく思うことはあります。

隣の芝生は何とか、ですね
ななだい
こんばんは。

一輪、一輪がいつも美しく撮影出来ていますね。
私は風景をざっくり大まかに撮影するだけでこんな風にお花、なかなか綺麗に撮れず、いつもボツになります。
大きなバッタ、近くに今でもいるんですね、久しぶりに光江さんの写真で見ました。
びこ
何事にも意欲的に取り組まれる光江さんを眩しく拝見しています。私にはないものですから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事