ブログ やさしい雨が降る

今日はフラダンスの日

 今日は今年初めてのフラダンスの日です。
いつもは東村山の公民館で練習をしていますが、
今日は千歳烏山にある先生のスタジオで新年会を兼ねてやります。
と、言ってもこんな時期なので、弁当を取ってソーシャルディスタンスを
取って、3時から食事に1時間、練習1時間の2時間です。
全く不安がないわけではありませんが、十分注意をして
決行となりました。

 出かける前に更新しようと、今朝は
マンション通路からの朝陽と西東京スカイタワーを撮りました。

左端の小さな塔が西東京スカイタワー、右端が今朝の朝陽です。

朝陽のアップ

西東京スカイタワーのアップ


   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿


 沖縄西原町の妹からは庭のツツジの花が届きました。

       

       

          

 私が出かける時に、主人は「何もしなくていい。」と言います。
ほんとうに何もしないで行くとあとで何か機嫌が悪くなります。
ほんと、面倒なところがあります。
でも、娘が言うには、私がそのように育てた私の作品なのだそうです。
その逆もあると思いますが、

作品じゃ仕方がない。お互いの精神衛生上、無駄なエネルギーは使いません。
軽く食べらられるもの、お稲荷さん、おにぎりとゆで卵とか、
今日は海苔巻きとか、何かすぐ食べられるものを作って出かけます

と、言っても、具で作ったのは卵焼きだけで、あとは冷蔵庫にありました。
エビフライ、シイタケ煮、デンブ、キュウリ、卵焼き、大根の葉煮、紅ショウガ、かんぴょう

巻きすだれの上にラップを敷いて海苔を載せ、酢飯、具を並べて、クルッと巻けば
簡単に形が整います。

ラップを巻いたまま、包丁で切ると型崩れしません。

出来上がり

これで安心して出かけることができます。

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 これは聖書の言葉が入っているパン型の入れ物です。
聖書の言葉を喜んでくださる方もおられるので、
毎日、一枚づつ貼り付けたいと思います。
お時間のある方は読んでみてくださいね

   神のすべてのみこころを十分に確信して立つことができるよう、
 あなたがたのために祈りに励んでいます。

         コロサイ 4:12

コメント一覧

4321mtmt(光江)
みさと64さん こんにちは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
みさと64さんのリビングからの景色には及びませんが、
マンション通路のこの風景、結構気に入っています。
スカイタワーは195メートル
東京で3大タワーの1つです

海苔巻き、お稲荷さんなどはあまり力を入れず、チャチャッとやります。だからそれなりの出来です。
お褒めいただくと嬉しいですが、恥ずかしいです。
絵手紙でも同じようにチャチャッとやってしまいます。

私の問題はそれから先なんですよね。
そこから成長が難しい……。
でも
みさと64
http://blog.goo.ne.jp/i-like64
こんにちは。
美しい日の出シーンですねぇ〜
我が家の場合は山から朝日が昇ってくるのですが、
ビル街のシルエットの向こうから昇ってくる朝日を見れば、
やはり都会なんだなぁ…って思います。
朝焼けの中の西東京スカイタワーも素敵です!

お主人様のために、お食事を作ってから出かけられるのですね。
作り置きの具材があるとはいえ、お出かけ前に巻き寿司を作られるとは・・・
わたしの中で巻き寿司というのは、お祭りの時なんかに意を決して力(りき)を入れて作る料理です(笑)
それをお出かけ前にチャチャっと作られるのですから、やっぱり料理の達人ですね。
たくさんの具を入れているのにパンクもしないで、
しかも具は上手に真ん中に入って、素晴らしいです〜!
光江
のんさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
のんさん 私も空が好きでそればかり見ています。
空をキャンバスにした画像も好きです。
葉っぱが落ちて彼木立から透けてみえる空(沖縄では見られない)も好きです。

のんさん母娘とはどっか、発想・感覚が重なるところがあるかも知れませんね、と時々思っています。

フラダンスもやっていて、今年は俳句もちゃんと勉強していきたいと思っています。
仕事を辞めて暇になるはずだったんですが、
ほんと、時間がたりません。

そうか。
同じやり方を思いつくんだ。
海苔巻き弁当で持って行くのに確かに便利ですよね(^▽^)

同じことすると知って私も嬉しいです。
光江
mcnjさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
はい、朝焼けがきれいでした。

韓国ではキムパpと言うのですか。
簡単で美味しいですよね。
主人、こういうお子様味が好きなんです(^▽^)
のん
https://blog.goo.ne.jp/gokuton
おはようございます。光江さん♪

綺麗な朝陽でしたね。
空を眺めるの好きです♪

フラダンスもされてましたね♪~(^^♪
趣味の時間の割り振りが大変ですね。
24時間じゃ足りないですよね~

同じく簡単に海苔に巻いてお弁当に持っていってましたよ。
同じ発想で嬉しくなりました(*^^*)
mcnj
朝焼け
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
こんばんは。

綺麗な朝焼けでしたね。
良い天気だったことでしょう。

韓国では、キムパp、美味しそうですね。
ご主人様も、お喜びだったことでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事