見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

和風パスタと絵手紙、ごった煮

 昨日、フキの葉、ご飯の友を上げた友人から送られてきた画像です。
ご飯の友を使って、和風パスタを作ったそうです。

 「美味しそう。真似っこするわ。」と、返信しました。

 娘からは花をもらって、絵手紙にしました。

  


 今日もS子さんからもらった大根、芋がらを入れて、ゴッタ煮にしました。

材料
芋がら、大根、人参、コンニャク、昆布、
ゴボウ茶の出し殻、さつま揚げ、竹輪

 文字通りのごった煮ですが、意外と美味しかったです。

 

            

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

    強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。
    おののいてはならない。

         ヨシュア記 1:9

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

今日やってみました。フキの葉のパスタ、美味しかったです。

絵手紙はいつも首捻りながらアップしておりますが、皆さんが優しいので、
頑張って続けてまいります。

ごった煮、画像が抜けていますね。
追加させていただきました(*^o^*)
goomcnj
フキのパスタ、

今晩は。

フキのパスタ、美味しそうです。

絵手紙、よくできていますよ。
芋ガラ、大根の、ごった煮、画像がありませんが、おいしかったでしょうね。
4321mtmt
おばさんさん こんにちは。

絵が中々思うようにいきません。
でも諦めてはいません。ボチボチ、いきます。
句を褒めてくださり、ありがとうございます。
絵と同様、俳句も練習を続けております😓
4321mtmt
山小屋さん こんにちは。

パスタはお徳用でたくさん買ってあります。
麺はインスタントは余り使いません。
合わせる具は目も前にあるものでいろいろです。
ナポリタンのケチャップ以外はその都度違います。

セッコク属でラン科に含まれるそうです。
欄の仲間にみてくださってありがとうございます。
はい、ランの仲間です。
中々、満足できいるものではありませんが、今の力です。
おばさん
絵手紙も良いですが
添えられた句がお見事だと思います。
山小屋
家にいる時のお昼は麺類が多いです。
パスタも時々食べていますが、冷凍のインスタントが
手軽でいいです。

絵手紙の花・・・
ランの仲間でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事