見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

カニ缶・カニカマの焼き飯

今日も寒かったです。
S子さんが
「勿体ないからキウイもっと採って。」
と言ってくださるので
今日はラジオ体操の友だちと
畑に行きました。

体操仲間のK子さんは
「楽しいねえ。こんな体験初めて。」と
声を弾ませました。
私にとっても初めてのことです。


 

午後、主人とテレビを見ていると
梅沢富美男が旅番組に出ていて
道中で作った料理がカニ缶とカニ玉を
使っての飯ごう炊き込みご飯でした。

「あ、これやってみよう。」と
思いました。
娘がもらったカニ缶がまだ三個残っています。
カニカマも冷蔵庫にあります。

問題が一つ。
主人は炊き込みご飯が苦手です。
なので、主人が好きな焼き飯に
変更しました。

出来上がりは、これ。
美味しくできました。

カニの味を最高に生かすため、余分な具材は加えませんでした。

材料

カニ缶、カニカマ、卵、青ネギ

カニ缶の汁を絞って器に入れそこに卵を溶いて半生に炒めました。

フライパンにイソ味でご飯を炒めました。

カニ缶、カニカマ、卵焼きを加えました。

醤油を少し加えて混ぜ炒めます。

火を止めて、青ネギを混ぜました。

簡単ですが、とても美味しかったです。

 

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

 

私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みに
よる。主のあわれみは尽きないからだ。

哀歌 3:22

 

コメント一覧

4321mtmt
水仙さん こんにちは。

これ、簡単で美味しかったですよ。
カニ味を膨らませた感じです。
お試し下さい(^▽^)
1948219suisen
これは良いですね。彩りも綺麗だし。私も作ってみます。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

カニチャーハン、上手く行きました。
汁に卵を溶かして半熟卵焼きも美味しかったです。
味見していただきたかったです(^▽^)
4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

キウイ棚があるんですね。羨ましいなあ。
S子さんのキウイはお家の前の直売所で売っています。
小粒のものがたくさんありまして、「お友だちてくさん連れてきて」と言われますが、そう言われてもねえ。

何しろたくさん、いただきました。
ジャムにしたり、甘酢漬けもやってみたいと思います。

チャーハン、美味しかったです。
主人がパクパク食べていました。
余り考えずにやってしまうアレンジが得意と言いますか、
やっぱり経験から来るものですね。

お褒めいただき、ありがとうございます(*^o^*)
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

美味しく出来ました。
ああ、ぜひ味見していただきたかったです。
主人は福井の出身で越前ガニを食べてきていますから、
カニは大好きです。
パクパク食べていました。

冷え込みましたねえ。
ラジオ体操、お休みしました。
goomcnj
カニ缶、カニカマ、焼き飯。

おいしくできましたね。
食してみたいです。
ご主人も、お喜びだったことでしょう。
みさと64
こんにちは。
S子さんのキウイ栽培は、まるでキウイ園のように広いですねぇ〜
これだけの規模ってことは、出荷もされているのですか?
これだけあれば、いくら収穫しても収穫しきれないでしょう!
我が家の小さなキウイ棚でさえも、小さなものがまだいっぱいぶら下がっています。
大量消費はやっぱりジャムですよね! 我が家もジャムを作りました、主人が…(笑)

カニ缶とカニ玉を使っての炊き込みご飯を、
ご主人様のために、好物のチャーハンに変更とは・・・
やっぱり光江さんはすごいですよ!
彩も良く、豪華なチャーハンが出来上がりましたね。
とっても美味しそうです♪
山小屋
カニ缶入りの炒飯・・・
ご主人も喜ばれたことでしょう。
私も食べてみたかったです。

今朝も冷え込みました。
朝6時の外気温はマイナス4℃でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事