見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

もう、紅梅が咲いたよ。

「結構硬いねえ。1ヶ月経つとこうなるんですね。」
「先生、2週間経つと当たり出します。」
何と話かと言いますと、足裏のタコの話です。

母の体質を受け継いで足裏にタコができてから
長年のお付き合いです。
今まで自分で削っていましたが、
段々目は悪くなり、身体は硬くなって
今年の8月から皮膚科で削ってもらっています。

今度から月2回通院することになりました。

足が軽くなって帰りは遠回りしました。
ここのところ、ブログで日本水仙のアップを目にします。
多摩湖遊歩道沿い「萩山四季の森公園」に咲く場所があります。
確かめてみたくなりました。

公園に向かって自転車を走らせていると、
街路樹のハナミズキが赤い実をつけています。

公園に着きました。

ざ~んねん!! 花はこれかです。

ポツリ、ポツリと咲いています。
しばらくして待って、出直します。

ここは鳥も来るんです。
ベンチに座って待ちました。

来ました。すぐに飛び去ってしまって、証拠写真だけです。
ヒヨドリです。

保育園児たちが寒さの中を頑張って歩いて行きました。

公園を出たところにメタセコイアが何本か立っています。
ブロモさんの案内で昨年4月小石川植物園で初めて見ました。
それから親しみを持って、見つかると嬉しい木です。

おっと、シジュウカラも姿を見せてくれました。

いい気持ちになって家路を急ぎました。
広い敷地の国立病院の中を通って行きます。

何と、なんと

紅梅が咲いています。

 

 

   

 

   

 

        

 

 

 

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

 

私たちの国籍は天にあります。そこから
主イエス・キリストが救い主としておいでに
なるのを、私たちは待ち望んでいます。

ピリピ 3:20

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

足裏の魚の目は裸足で小石を踏んでいるような痛さです。
それは複数個あります。
ありがたくない母の体質を受け継いでいます。
でも、まあ、それで引っ込むということはありません。
つき合いながら遊びたいと思います。

ほんとに水仙より早く紅梅が咲いたんですよね。
冬鳥のツグミはまだ来ないのに。
シジュウカラとハクセキレイの区別がつかなかった私ですが、その頃に比べると成長しました(*^o^*)
みさと64
こんにちは。
硬いって何が??? どこに当たるの???
最初の会話・・・???でした(笑)
いえ、笑い事ではありませんよね! 相当痛いんでしょう?
月2回の通院も大変なことです・・・お大事にしてくださいね。
でもまぁ、光江さんのことですから、
ちゃんとお楽しみを見つけながらの通院ですね♪

ヒヨやシジュウカラとの出会いもあり、楽しい楽しい〜
そう、「物は考えよう」ですよね!

紅梅がきれいですねぇ〜
もうこんなにたくさんの花が咲いてるのですね・・・
日本水仙の開花便りはあちこちで拝見してますが、
日本水仙よりも早いとは驚きました!
4321mtmt
mcnjさん こんにちは。

魚の目、困りますよね。
母の体質をしっかり受け継いでいます。
根気よく通院しようと思います(^▽^)

紅梅が咲きました。
水仙も咲き始めました。
ヒヨドリ、シジュウカラ頑張っています。

冬鳥のツグミを待っていますがまだ会えていません。
4321mtmt
山小屋さん こんにちは。

水仙が咲く前に紅梅が咲いてしまいました。
どうなっているんでしょう。
4321mtmt
水仙さん こんにちは。

小平はほんとに田舎なんですよね。
もう50年も前ですが、沖縄から上京してきた母が、
「ここはほんとに東京なのか?」と言いました。

回りの今も残った自然を結構気に入っています。
見てくださってありがとうございます。
goomcnj
花、

お早うございます。

魚の目、辛いですね。
当方も、悪いほうの左足の魚の目に悩まされています。

勾配がさきましたか。。
早いです。
日本水仙も、咲いてきましたね。
小鳥たちも、寒さの中、元気ですね。
山小屋
二ホンスイセン・・・
もう少しですね。
紅梅・・・
随分早いようです。
1948219suisen
東京都なのに、こんなに自然が残っていることにいつもながら驚くとともに羨ましくも思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事