見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

絵手紙&古漬けリメイクパート2

 今日の午後、無事にコロナワクチン4回目を打つことができました。
午前中は絵手紙の日でした。
朝、S子さんからグラジオラスの花をいただき、持って行きまして
みんなに差し上げることができ、喜ばれました。

    

 それを書いた私の作品です。難しかったあ。

    


 さて、夏の糠漬けはうっかりするとすぐ古漬けになってしまいます。
また、古漬けになってしまいました。
ふと、冷やし汁にしてはどうかと思いつき、作ってみました。
水分を少なめにしました。

出来上がり

出した時、主人はチラッと嫌な顔をしました。
「身体にいいから、ちょっと食べてみて。」と言ったら
渋々、食べ始めました。
渋々のスプーンが止まらなくなりました、やったね


材料
茄子・キュウリの古漬け、大根すりおろし、鯖味噌煮缶、木綿豆腐
ショウガ微塵切り、エシャロット味噌炒めの残り、オクラ、長ネギ
すり胡麻、めんつゆ



  野菜を刻みました。

 木綿豆腐、エシャロット味噌、サバ缶をビニール袋の中で潰しました。

 刻んだ野菜のボールに入れ、大根の大根のすりおろし、すり胡麻を
加え、めんつゆで味を整えました。

 見た目はちょっと何ですが、美味しいです。

 
 リメイクはもう一つ。大量にポテトサラダを作って食べてまだ残っているので
コロッケにしました。行けます。


 パソコンに向かっているとみかんが相手しろと邪魔をします。
ドンと座ってどきません。

休み、休み書き込んでいます。

 

         

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

  パン型の聖書の言葉入れより

      今日の1枚

 

  主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、
  たましいの砕かれた者を救われる。

         詩編 34:18

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

はい、4回目のワクチン接種が終わりました。
私は注射跡の回りが突っ張ったくらいですが、主人は痛いと言っています。
でも大したことではなさそうです。

ポテトコロッケは茹で卵、コーン、キュウリ、ハム入りで
結構美味しいです。
食材を消費するために、贅沢に使えるってほんとに
有りがたいことです。
S子さんは売れないのを処分してくれると喜んでくれていまして、
出来あがったのを少し持って行くと、たいそう喜んでくれて、
「何も上げるのがない。」とおっしゃるんですよ。
「いえいえ、先にいただいているのは私の方ですから。」
と、毎回、この会話が飛び交っています。
山小屋
ワクチン4回目終わったのですか?
私のところには昨日接種券が届きました。
早速3回目まで接種しているクリニックに電話して
予約をとりました。
20日の午前中接種できることになりました。

ポテトコロッケ・・・
美味しそうです。
時々、近くのスーパーで買ってきて食べています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事