見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

三が日は駅伝見ながら、昆布巻きをのはずが

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 マンションから撮った初日の出です。

これがスマホ

これがイチデジ

何か、スマホの方がいいように見えます。

もう一つ、東京のタワーで3番目に高いスカイタワー西東京195㍍です。

 

 主人の母親から教えてもらって、私が唯一作るおせち料理「昆布巻き」を今年は作っていません。何十年も続けていまして、今年も作ろうと、暮れに何カ所かスーパーを回ったのですが、身欠きニシンが手に入りませんでした。ニシンを巻いた昆布巻きが好きだった主人もいないし、「今年はいいかな。」と思っていました。
そうしたら、いつもお裾分けしている北海道出身の友人から、「昆布巻きちょうだいね。あなたの昆布巻きは格別だから。」と言われました。
娘たちにも「なんで言ってくれなかったの? 勤め先のスーパーで探したのに。」と言われてしまいました。
俄然、作りたい気持ちが湧いてきました。

 今、実業団のニューイヤー駅伝を見ていますが、終わったら「角上」に行ってみたいと思います。
角上なら、あるでしょう、きっと。

 

聖書の言葉

確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。

       Ⅱコリント 6-2

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

ほんとに大変な年明けになってしまいましたね。
のんびりブログを書いていて良いのかという気にもなりますが、
今日の記事にも書きましたが日記帳ですから書かせていただくことにします。

今のスマホはほんとにビックリですね。
デジカメよりきれいです。
遠くの鳥以外はスマホで良さそうです。

ありがたいことに朝日が望めるんですよね。
みさと64さんのようにリビングからというわけにはいきませんがで、7階通路ですが、朝日は朝日(*^o^*)

本年のどうぞよろしくお願いいたします。
みさと64
こんにちは。
大変な新年の幕開けとなってしまいましたね。
まさか元旦にこんなことになろうとはね!
時間が経つにつれて被害が大きいことがわかり、心が痛みますね。
こちらも長い時間揺れて怖かったですけど、でも震度4でした。

マンションから撮った初日の出、素敵な構図で美しいですねぇ〜
空がオレンジ色に焼けているところもいいなぁ〜
雲をものともせずに、立派な初日の出でしたね!
わたしは・・・こんな美しい初日の出が撮れなかったです(泣)
わたしも、スマホに1票かなぁ〜

今年もよろしくお願いいたします。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

いいスマホが手に入りました。これから楽しみです。
富士山はまだ見ておりません。

ほんとに大変な災害になってしまいました。
被害が少しでも小さいことを祈ります。

昆布巻き、今、煮ております。
ニシンは手に入ったけど、かんぴょうを探して走り回りましたが何とかなりました。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

うちのマンションは南北に延びる形で建っています。
7階通路から朝陽が見られます。

バイクはちょっと恐いですね。
若いときは原チャリに乗っていました。
山小屋
初日の出・・・
確かにカメラよりスマホのほうが
きれいでした。
昼間は富士山もきれいにみえました。

コブ巻き・・・
できましたか?
新年早々大きな災害がありました。
穏やかな年になって欲しいです。
goomcnj
初日の出

お早うございます。

綺麗な初日の出でした。

こちらからは、山の陰になって見えません。
山を下りれば見えますが、バイクに乗れません。
4321mtmt
なおさん 

いろいろ、重なることが多いですよね。
はい、WBCしっかり見ました。
ほんと、感動でしたね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
4321mtmt
みゆきんさん 

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくね(^▽^)
なお
大晦日はWBCの番組をご覧になられていたのですね。
私もです!
とても感動しました!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
みゆきん
明けましておめでとうございます㊗
今年も仲良くしてやってね♡
4321mtmt
水仙さん 今年もよろしくお願いいたします。

はい、わざわざ出かけなくても、初日の出が見られます。
暮れにスマホの機種変更をしましたが、画像がよくてビックリです。

教えるなんてとんでもない。
私のやるのはテキトーなものばかりです😅
でもいつも好意的に受け止めてくださる水仙さんのコメント、励みになります(*^o^*)
1948219suisen
マンションから日の出が拝めるのですね。羨ましいです。

今年も、いろいろ教えてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事