水島で明日も釣りたい

2021-03-17 13:18:00 | 串間都井

お疲れ様です🙇‍♂️
約一ヶ月振りの釣り🎣
黒井港から出船してます香穂丸で!このお世話になった船は2年ほど前までムロ丸として活躍してましたが、前の船長が体調不良により従兄弟の方が代わりをされてるという事でお世話になってきました☺️

朝から足裏〜コッパサイズの連発😅
練習にはなるけども!今回はサイズ狙いに来たんだよ〜😭

数は釣れるので練習には最高🙆‍♂️
色んなウキを試せたので今後の引き出し増えたかな⁉️って思ってます👍

YouTubeの方も2件程またUPしてますので良ければ見ていただけると嬉しいです😆
串間市都井岬トセンバエ釣行・もしくは、ファイャー熱血で検索お願いします🙇‍♂️
では又🙇‍♂️🙇‍♂️

今シーズン初霜

2019-12-05 09:00:00 | 串間都井

昨日ですが〜牧場長が皆んなで食べてって持ってきてくれました🙇‍♂️
俺たちが一昨日行った深場で釣ったそうで〜
マハタも2匹釣れたそうな😅
一昨日もドテラ流しで3ノット出てて2回ボトム取ったら回収ってな手返し……しゃくってもジグを飛ばせない😅
何とか攻略せねば👍

トセンバエ釣行

2019-02-15 09:40:36 | 串間都井
おはようございます☀
昨日は会社の先輩と都井まで行って来ました👍いつも前向き五平さんです😁
小雨もパラつき体感気温も低く今朝は喉をやられましたね😂では!!さっそく掛けたのは五平さん👍👍流石っす39㎝くらいの良い型😊ほんでもってアチキは💦竿は曲がれど😂
バリバリバリ
昨日はめっちゃキビナゴが多くて、その為か⁇ヒラマサの回遊に激しいボイル🤪しかも目の前でバッシャ〜んてやられたらメジナ達も怖がって出て行かんですわね🤣
一日中目の前ウロウロされてバッシャバッシャやられるは😅
1匹くらい掛けてやり取りしてみたいと思うんですがそれが刺し餌には見向きもせず🤣
という事で!
2年ぶりのスダ〜🤣😂🤪😭😱
皆さん都井に釣行の際はルアー竿、大きめの針、
太めのリーダーに、キビナゴを持参の上行かれて下さいませ!
ヒラマサの釣り方としては刺し餌がキビナゴを使ったフカセになっただけの簡単な事ですので!
それをルアー竿でやると👍
私もルアー竿持っていってたのですが、キビナゴを持って行かなかったのが大失敗🤣
四年ほど前になりますがフカセのタックルで挑んだ事あるのですが、ヒラマサの形がメーター級ですので玉砕されてます🥶
3回キャスト中3ヒット全てバラし😫
ハリス道糸共に3号
昨日のヒラマサの型も以前と同等👍

では、
今日はゆっくりと連休2日目身体を休めたいと思います😌