MINALU ブログ

イベントのお知らせ
日々の想い

7月~の予定です☆

2014-07-01 19:00:37 | お知らせ


7月に入りましたね。
10年前、特別な夏至の祈りの集いに関わらせて頂いてから、夏至と冬至が1年の大切な節目となっています。
今年はその WPPD 2004 = 世界平和と祈りの日 から 10年目。 今年は夏至をはさんで4日間の平和の祈りのお神楽の講習会を、長野ー富士あさぎりー東京ー大阪でさせて頂きました。 移動は車。運転も自力!なかなか移動ハードな4日間でしたが、乗り越えさせて頂きました。帰阪して、足下のヤルコトにエネルギーがかかり、報告やお礼が遅くなりました。各地で参加して下さった方々、お世話になった方々、、ありがとうございました☆ 神楽「浦安の舞」は第二次世界大戦が始まる前に昭和天王が作られた歌、、その歌の舞。「天地の神にぞ祈る 朝凪の海のごとくに波たたぬ世を」なぜだか、ここのところ、この舞のお稽古をされたいという方、イベント等もこの舞を好まれます。
ざわつく心と世の平安を、多くの方が願い祈ってられるのを感じます。


<7月>

11日(金)長野伊那 お神楽稽古 13~16時 @竜勝寺 ☆高遠民泊よしよし企画

13日(日)東京 お神楽稽古 13~16時 @新宿区柏木区民センター

17日(木)高津宮 夏祭奉納 19時頃~ 日本舞踊奉納「七福神」

24日(木)大阪 お神楽稽古 13~15時 @dance prana*

29日(火)大阪 和の舞 14~17時 @dance prana* 



<8月>

5日(火)広島 リトルイーグル展示会 F.Show @宮島大聖院

8日(金)岡山 リトルイーグル展示会 F.Syow @アーツ&クラフツビレッジ

10-11日(土日) お神楽合宿 @長野伊那 (予定)


<9月>
 
26~28日 山村流家元・友五郎 襲名公演 出演 @国立文楽劇場

<10月>

15日(水)大阪阿部野王子神社 秋祭奉納演芸祭
19日(日)奈良桜井 土舞台イベント


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
予約・お問合せ・個人ワーク等はダンスプラーナまで ^ ^ /mi*


。:.゜。+。。 .。゜ dance prana* 。:.゜。。。+.。゜:。 

MAIL minalu@tenkoo.com
ミナル http://www.earthdance.biz/
和の舞 http://www.wanomai.jp/
TEL 090-8385-5349
ADD 大阪市大正区鶴町4-9-5

: 。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:。:.゜。+。。+.。゜:


最新の画像もっと見る

コメントを投稿