10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

ヨーグルトの正しい食べ方

2017年09月29日 20時13分23秒 | こんなものを見た
ヨーグルトは必ず食べるべき? 腸にいい食べ方のコツ


ヨーグルトは、毎日必ず食べるようにしています。
元々、胃腸が弱い方で、便通も不規則なことがほとんど。
だから、意識的に食べるようにしています。


それから、私は、砂糖は常備せずに、オリゴ糖をいつも使っています。
なので、ヨーグルトにも出来る限り使うようにしています。
この記事にあるように、オリゴ糖は菌のエサになるからです。



ヨーグルトは、色々なタイプが出ているので、人により買うのものが異なると思いますが、まずは色々試して、自分に合うものを探すのが1番です。

この記事にある、以下の例示は、選択の際に役立つかも知れません。


乳酸桿菌  =小腸に多く、免疫力アップに関与
ビフィズス菌=大腸に多く、便通改善などに関与



人それぞれで、腸内細菌の種類や数は異なると思います。
(大食いのギャル曽根さんは、多分腸内細菌もかなり豊富なのではないかと想像しています。)
だから、メーカーにより、含まれる菌が異なるので、1週間くらい連続して食べてみて合うものを見つけるのがいいですよ。
その時安売りのものを買って、異なるメーカーの異なる商品を、コロコロ変えて食べるのは、あまり良いことではないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。