10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

切りすぎた前髪

2018年06月11日 23時01分32秒 | こんなことをした、こんなことを考えた
「万引き家族」かコナンの新作。
久々に映画を見に行こうと前の日から考えていたのだが、予想以上にひどい雨。
この時期は、多分冷房が入っていて、1枚着ていかないと多分寒い。
ただでさえ、最近は、仕事以外で2時間も拘束されるのが辛くなっているのに...。
また映画館が遠くなる。


散髪はいきつけの千円カットの店。
月曜の昼前なら待ち時間は短いはず。
案の定一人だけの待ち。
入ってびっくり今日は女性がカットしている。(^-^;
こういう店は、離職率が高いのか、頻繁にカットする人が入れ替わる。

あくまでも経験だが、女性は躊躇しない人が多い。
注文を聞いたら、ばさばさとカットしていく。
男性、特に若い人は、事前にかなり聞くか、聞きながらカットするタイプが多いのだが。

だから、短くなることを見越してリクエストするしかない。

結果、出来上がった髪型は、何と七三分けだった!!!

何十年ぶりだよ!( *´艸`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。