10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

悪魔の呪文 ロックな馬

2018年03月06日 06時52分26秒 | ロックな馬
先週も、多数のロックな馬が出走しました。
今日は、その中からこの馬を紹介します。



3月3日小倉 1R 3歳未勝利戦 ダート1000m 5人気 6着

ホーカスポーカス 3歳 牡         

父 オルフェーヴル
母 プリティウイッチ
母の父 クロフネ
馬名意味 呪文の一つ




奇妙な名前ですが、馬主がつけた由来を見てもちょっと変わっています。


この名前を見て、このバンドを思い出す人は、間違いなくプログレッシヴ・ロックのファンです。(;^ω^)





フォーカスはオランダのバンドで、70年代に活躍をしていました。
「ホーカスポーカス」(邦題:悪魔の呪文)は、彼らの代表作である「ムーヴィング・ウェイブス」の1曲目の曲です。

かっこいい曲ですが、ロックファンでない人が聞いたら、「何これ」、「うけるーっ」とか言われそうです。(>_<)

まぁ、聞きこむと曲の良さはわかるとは思いますが。


今回は、私の説明よりも、とにかく曲を聞いてみてください。




曲はこちらから


「ホーカスポーカス」(邦題:悪魔の呪文)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。