見出し画像

遊行カメ日記

そうだったのネ


年末ともなると、変人の私ですら用事でゴタゴタしております。
たかが連休なのになんて、ボヤきながら。



車窓からの風景は磨りガラス越しのようで、まったくスッキリしない。
昼前には帰宅できるハズだったから自転車でもと考えていたのですが
さっぱり「乗り気」がしなくなりました。
だったらドツボにハマっているパソコン復旧をと決めたのです。

このごろ電源を入れると、「どっから起動しまス?」みたな表示が出て一発で
オーエスが立ち上がらなくなっておりました。
アレコレやってもそうだったので、別のオーエスをダウンロードして円盤に焼いて
試したのです。
詳しい方なら自力解決やれるんでしょうけど、なにせ万年ド素人ので・・・・・。

導入したディストリビューション、ソフトウエアのインストールに難がありました。
しゃーないとモトのにしようとしたのですが、CD-ROMから起動しないし「F9」を押しても
ぜーんぜん反応しない。
初めてのコトだったので焦りまくり、冷や汗が滝のように流れるしまつ。

古いパソコンなのでダメになったんだと思いネットで新しいのを探したのですが、
中古でもそこそこの値段。
自転車に電動コンポを取り付けたいという野望があるので、この案は却下したのです。



「新しく取り付けた部品ないですか?」みたな記事をネットで見つけて、アアーッ!!。
買っていたコトすら忘れていた「USB3.0」をガチンとやったのを思い出して、そいつを
グイッと引っこ抜いたのです。
すると「まぁ〜っ どうでしょう」なんて感じで復旧したのでした。



そうだったのネ。
知らぬがアホという事実に、目を白黒させたカメなのでした。
(余談ですけど、「ウブンツゥ7.10」って機種によっては「BIOS」を破壊することが
あるらしいですよ、なので現在はオーエスがダウンロードできないようになっているそうです。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事