遊行カメ日記

トラックパッド


「蓋」と「ヒンジ」がパキッてなったDELLのパソコン。
古すぎるモノだったから寿命だったのでしょう。

しからばと堅牢らしいHPのをポチッておりました。
お名前は、「ProBook 430」。
HDDをSSDに交換して、サクサク動いておりました。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・。

トラックパッドに触れていないのに「右クリック」をすると表示される
メニューが「自動」で現れたのです。
左側のポッチを指でクリックしてもログインのパスワードを入力できず
お手上げ状態になりました。

Linux関連の情報で、こういう事例を見たことはありました。
けど、これまで導入した数台のノートパソコンでは未経験だったのです。
幾つか改善方法を試しましたが、最終的に「Linux Mint」から「Mx-Linux」
への乗り換えと致しました。
1度だけ後者でも「右クリック」現象がありましたけど、左側をクリックして
ログインパスワードを入力できたし、アップデート後は「普通」です。

なんでだったんだろう?。
考えていたら、脳味噌が焦げ臭く。
遊び人になってダラダラ生活しているせいで、アホに磨きがかったようです。


追伸
このブログをアップした後、なん回か「勝手に右クリック」現象が発生
しております。
それでも左側のポッチをクリックしたら入力可能なので使えています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事