遊行カメ日記

慣れとは恐ろしい


ぱきぱき・・・。
ノートパソコンを開く度に、そんな音がヒンジとかからしてました。
けれど、それが、ついに・・・・・・・・バキバキバキン。
フタ(液晶画面がある方)からデカイ「悲鳴」みたいなのが。
そっと覗いたらパカッと壊れておりました。

「デル」のから「ヒューレットパッカード」にしてみました。
勿論、格安のモノを探して。
「Windows11」を動かせる仕様ではありませんが、「Linux」にするからよろしいのです。

前のより小さい製品ですが、「SSD」と「M.2(SATA)」を搭載出来ます。
老眼でも普通に操作可能ですし、炬燵に陣取る大きさとしてはバッチグゥーでした。
「Linux Mint」をインストールしたら、サクッと使えるようになりました。
※Linuxのisoイメージを書き込んだUSBメモリーを認識しないんでアタフタしたけど、
左側にあるUSBポートにブッ刺したらスンナリ成功しました。

取り外した500GBのハードディスクは、捨てるのも勿体ないんで外付けドライブに。
今更、メインでとかは・・・ねぇ。
化石級のパソコンばかり持っている私ですら、そんな感じになっているので御座います。

慣れとは恐ろしいものなのであります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事